ひーじゃープロレス日記

新日本プロレスを中心に、そこから学んだことなど、思いつくままに書いているプロレスブログです。主に内藤哲也やロスインゴベルナブレス・デ・ハポンのこと。時々バレットクラブや鈴木軍のこと。

プロレスラーってスゴイ!って話

スタッフさんもスゴイ!

(出典:新日本プロレス公式)

 

昨日は内藤選手、棚橋選手による週プロのイベントがありましたね。

僕は大阪在住なので行けなかったのですが・・・。

 

とくに内藤選手は普段、ファンの前で話すこともないので盛り上がったようですね。

そんなことを皆様の情報から感じました。

 

今はG1が終わりシリーズの合間ですが、レスラーの皆さんはその間、

上記の活動のようなイベントやプロモーションなどを行っていますね。

 

そこで最近改めて思ったことがあります。

 

それは年間の過酷なスケジュールをこなしつつ、

僕たちファンに素晴らしいエンターテイメントを提供してくれる

プロレスラーってスゴイなってことです!

そして、それを支えるスタッフさんも同様にスゴイなって話です。

 

何を当たり前のこと言うてんねん!って話ですが、

今年のG1のスケジュールを例に考えてみたいと思います。

 

以下が今回のG1のスケジュールです。

 7月6日(土)

アメリカ・アメリカン・エアラインズ・センター

7月13日(土)

東京・大田区総合体育館

7月14日(日)

東京・大田区総合体育館

7月15日(月・祝)

北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる

7月18日(木)

東京・後楽園ホール

7月19日(金)

東京・後楽園ホール

7月20日(土)

東京・後楽園ホール

7月24日(水)

広島・広島サンプラザホール

7月27日(土)

愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)

7月28日(日)

愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)

7月30日(火)

香川・高松市総合体育館・第1競技場

8月1日(木)

福岡・福岡市民体育館

8月3日(土)

大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)

8月4日(日)

大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)

8月7日(水)

静岡・浜松アリーナ

8月8日(木)

神奈川・横浜文化体育館

8月10日(土)

東京・日本武道館

8月11日(日)

東京・日本武道館

8月12日(月・休)

東京・日本武道館

 

約1か月強で

アメリカ→東京→北海道→東京→広島→愛知→香川→福岡→大阪→静岡→横浜→東京

の移動です。

もはや完全に働き方改革に反しています(笑)

 

この行程をただ見て回るだけでも結構な労力であると思います。

 

 それをG1参加選手は公式戦と前哨戦繰り返しながら、

転戦するわけですので、その過酷さたるや半端ないのではないでしょうか?

 

さらに、試合前後にプロモーションなども入ることもあるでしょう。

そう考えると本当にリスペクトしかないです。

 

 

そしてまたそれを支える多くのスタッフさん。

この方々も、もしかするとレスラー以上に過酷かもしれません。

 

とくに今回は開幕戦がアメリカということもあり、

より多くの準備が必要であったかと推察されます。

 

日本と勝手が違うことも細かいことを含めれば、たくさんあったでしょうから

本当にお疲れさまでした!と言いたいです。

 

そして日本に帰ってきても、移動の連続です。

まして開場の何時間も前から、準備に取り掛かる必要がありますから、

ほぼ自由な時間なんかなさそうな印象です。

 

これは普通に考えればブラックです(笑)。

でも皆さん、新日本が好きで、ともに盛り上げたいという思いから、

頑張ってくれているのだと思います。

 

僕は今回、大阪大会初日を観戦したのですが、

ビッグマッチにふさわしい試合と会場でした。

(その記事はこちら⇩)

www.hi-jyapw.com

 

そうやって、レスラーとスタッフさんが一体となって、

お客様によりいいモノを届けようとしてくれていると思うと、

もっともっと応援したくなります。

 

これからも観戦に行くことやグッズを購入すること、

また当ブログなので新日本の良さを発信し続けることなどを通じ、

微力ながら応援していきたいと思います!!

 

と今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

よかったらポチッとしてやってください!

人気ブログランキングへ