ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

レインメーカーか? ゴールデンスターか? ~Aブロックの行方~

最終的には本命同士の決着に。

 (出典:新日本プロレス公式)

 

G1 Aブロック公式戦、残るは武道館のみとなりました。

序盤は波乱もありましたが、最終的にはやはりこの二人の決戦です。

 

勝ち上がりの条件を念のため書いておくと、

オカダ:引き分け以上

飯伏:勝利となります。

 

ではどちらが勝ち上がったら、今後面白い展開になりそうか

考えていきたいと思います。

 

オカダカズチカの場合

 

オカダ選手が勝ちあがるとしたら、飯伏選手には勝つか、

引き分けかということになります。

 

そうなるとG1でオカダ選手に勝ったのが、

SANADAだけになるので、その価値が一層際立つことになります。

よって場所はわかりませんが、SANADAの今年2回目の挑戦が

行われる公算が高くなりそうです。

 

またもし飯伏戦が引き分けとなると、決着がついてないということで、

ドームまでの間に決着戦として、タイトルマッチが組まれるかもしれません。

 

そうなれば、飯伏選手の地元、鹿児島で組みたいはずですが、

期間が1か月くらいしか間が空かないので、微妙かもしれません。

となると引き分けはないんかな~。

 

そうやって考えると、優勝かどうかは別として、

オカダ選手が勝ちあがっても、先につなげることは可能となりそうです。

 

またオカダ選手が口にする3冠というワードは、

(IWGPヘビー保持、NJC優勝、G1優勝)

もしかしたら、内藤選手が言う2冠王者というワードに対する

ものではないかと考えられます。

 

したがって、もしオカダ選手が勝ち上がりとなると、

ここで内藤戦という切り札カードを

切ってくる可能性が高まりそうです。

 

その決定戦で内藤選手がオカダ選手に勝つと、

現チャンピオンに勝って、権利書を獲得するという

2冠王者を狙うにはこれ以上ないステップが踏めるストーリーが可能になります。

 

ということで、もしオカダ選手が勝ち上がりとなれば、

上のような展開になればうれしいです。

 

飯伏幸太の場合

 

飯伏選手が勝ち上がりとなるということは、

その時点でオカダ選手に勝っているということですので、

IWGPヘビーへの挑戦権は、優勝に関わらず獲得できるということになるでしょう。

 

しかしこの記事にも書きましたが、(こちらです⇩)

www.hi-jyapw.com

 

SANADA、そしてジェリコも絡んでくる可能性があるので、

どこで挑戦できるかは不明瞭なところです。

ただ上にも書いたように挑戦するなら、鹿児島かもしれません。

(もしくは鹿児島で正式な挑戦表明かも。)

 

さて飯伏選手が勝ち上がった場合の、優勝決定戦の対戦相手ですが、

誰になりそうでしょうか??

 

一番ないなと思うのが、内藤選手かもしれません。

もしここでこのカードを出してくるなら、

上半期にあの試合間隔で対戦しないはずです。

 

そう考えると、10日に飯伏選手の勝ち上がりが決まれば、

内藤ファンは悲しい思いをする可能性が高まっちゃいます。

これはその次の日、微妙な気持ちで観戦することになりそうです。

 

では誰になりそうか??

そうなると、やはりジェイという公算が高くなります。

 

この二人のマッチアップはおそらく初めてということで、

新鮮味もありますし、

 

攻め手と受け手のキャラも、はっきり分かれているので、

試合もスイングするような気がします。

 

でもこれは僕の勝手なイメージ、考えなのですが、

この二人のどちらが勝っても、

なんかドームのメインのイメージが湧きません。

 

そう考えると、このカードはないんかな~と思いますが。。

かといって、まさかの後藤選手もないでしょうし。

 

まとめると飯伏選手が勝ち上がるとなると、決定戦の対戦相手が

難しいと言えるので、オカダ選手より可能性は低いかもしれないですね。

 

と、今回はここまでです。

では明日どちらが勝ち上がるのか楽しみに待ちたいと思います!

 

よかったらポチッとしてやってください!

人気ブログランキングへ