ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

タイチのスゴさ

聖帝 VS LA DOJOの行方

(出典:新日本プロレス公式)

 

昨日の広島大会で行われた、Bブロックの公式戦。

タイチ対後藤選手の対戦は、上の写真の通り、

タイチがタイチ式外道クラッチで勝利を収めました。

 

もうこれって、番狂わせと思われてなくないですか?

タイチがヘビー級に転向した、2年ほど前は、

二人の格的なものは大きく開いていましたよね。

 

もちろん後藤選手の方が、上だったわけです。

というか比較されてもないレベルであったかもしれません。

それが、たった2年弱でタイチはここまで上がってきたわけです。

 

僕が思うにプロレスラーの格って、勝ち負けで上下しない、

序列を崩すことが難しいものと思ってます。

 

それこそ10年単位でも変わらないことが往々にあります。

それがトップとはいえないまでも、ここまで上がることは、

ほんとにスゴイと思うんです。

 

で、タイチが何をやったか?

ということを考えようと思います。

当たり前ですが、お客様の支持(反応)がなかったら、

会社もコイツをプッシュしようと思わないはずです。

 

一番ダメなのは、応援もブーイングも受けないことであると思います。

これはお客様から、存在を認知されていないことと同じなんで、

レスラー(タレント)としては一番ダメなヤツです。

 

ですので、タイチは元々のキャラを活かし、

まずは嫌われようとしたわけですが、

いつしかお客様の支持を集めるようになってきました。

 

これってどこかで見た風景ですが、

ロスインゴの内藤選手と同じです。

 

会場内外、媒体問わずあらゆるところで、

主張などを発信し、好きなことを言っていました。

 

完全に内藤選手の手法をパクったわけです。

いいもの、成功したものは徹底的にパクる。まさにTTPですね。

 

それを続けているうちに、とうとう今のところまで昇ってきました。

 

最近では内藤選手の代わりに、会社にモノ申したりもしてます。

 

これって会社からの期待の裏返しではないでしょうか。

発信力がなければ、そういうことをさせないと思いますので。

 

ここまでくると、ファンは次のステージを期待したくなります。

それは散々言われている、タイチ軍(仮)の結成ですよね。

 

そこでリアルヒールユニットのトップをぜひ務めて欲しいです。

そこに、昨日対戦した混迷している荒武者も加入させて、

なんとかしてください・・。

 

と、今日はここまでです。

最後までありがとうございました。

 

よかったらポチッとしてやってください。

人気ブログランキングへ