ひーじゃープロレス日記

新日本プロレスを中心に、そこから学んだことなど、思いつくままに書いているプロレスブログです。主に内藤哲也やロスインゴベルナブレス・デ・ハポンのこと。時々バレットクラブや鈴木軍のこと。

~順当と波乱と少しの笑いと~ G1 Bブロック初日 結果考察 

本命二人は黒星発進

昨日Bブロックも開幕いたしました。

結果は皆様の予想通りでしたか??

僕の予想はほぼ当たりませんでした・・・。

 

 ここで予想してます⇩

www.hi-jyapw.com

 

 

それでは昨日の結果を自分目線で考察してみたいと思います。

 

 

ジュース〇ー信悟✖

いきなり予想を外してしまいました・・。

この結果を見ると、まだ会社としてはジュースを、

どこかのタイトル戦線に使うということなんでしょう。

これでG1でMOXにも勝って、次期シリーズでリマッチが濃厚です。

 

信悟はチャンピオンとの対戦ではなかったので、

負けたとも言えますが、結果から見ると、

USではなく、やはりネバーに行きそうですね。

まずはそのあたりで実績を、ということなんでしょうね。

ヘビーの査定はこれからも続きそうです。

 

MOX〇ータイチ✖

これは一番予想通りの展開で、予想通りの結果でした。

ノブさんの乱入とかあれば、もっとスパイスが効いたと思いますが、

そこはG1だから自重したのかもしれません。

 

でもタイトルマッチでも使ってたから、

やってもよかったのにな~と、思いましたが、

そこは話が出来ていなかったのかもしれませんね。

 

内藤✖ー矢野〇

スーツを脱いだ時にTシャツを着てて、

そのまま試合になったので、違和感はあったのですが、

こんな感じで使うんやったんですね。(笑)

 

レフェリーと内藤さん両方の顔を隠すとは

思いつきませんでした。

予想の上をいってくれたので、試合自体は楽しめた次第です。

 

とはいえ内藤さんはこれで残りはほぼ全勝でいくと

いうことなんでしょう。

負けてもあと1敗がいいところですから。

 

ということは次の北海道のタイチ戦は勝ってハポンが濃厚ですね。

もう1敗はおそらくMOXと予想しておりますので。

 

石井〇ーコブ✖

こちらは予想通りの展開でしたかが、結果は外しました・・。

コブが石井さんに勝って、ネバー挑戦へと思っていましたが、

どうやらそのストーリーはなさそうです。

 

てことは次期シリーズはROHに忙しくて参戦しないのかもしれません。

一旦ネバー戦線からは間を置く感じなのかな。

 

となるとこのG1中に信悟が石井さんに勝つと、

全ての辻褄が合うので、上に書いた信悟の負けも納得できました。

ブロック分けも、深く考えていくと今後の展開も見えて楽しいですね。

 

ジェイ✖ー後藤〇

メインは予想通りの結果でした。

大方のファンの皆様もこうなるのではと思っていたでしょう。

 

ジェイへのリベンジが出来たので、あとはいつもの殿に

戻ってもらえたらいいと思います。

これで決定戦進出とか、優勝とかになったら

マジで引くかな・・。

 

さて、これでジェイも内藤さんと同様、

最終戦まで、ほぼ全勝で残りをクリアしなくてはいけません。

内藤さんに負けると考えたら、MOXには勝つということになるので、

USに絡んでいくのかな。

 

ジェイの本意ではないでしょうけど、IWGPヘビーが、

内藤さん中心で行くなら、充分に考えられる戦略かもしれませんね。

なんせドームが2日間ありますもんね。

 

と、今回はここまでです。

最後までありがとうございました。

本日のAブロックの試合も楽しみたいと思います!

 

良かったらポチッとお願いいたします!

 
(写真はすべて、出典:新日本プロレス公式)