ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

~順当と波乱と少しの笑いと~ G1 Bブロック初日 結果考察 

本命二人は黒星発進

昨日Bブロックも開幕いたしました。

結果は皆様の予想通りでしたか??

僕の予想はほぼ当たりませんでした・・・。

 

 ここで予想してます⇩

www.hi-jyapw.com

 

 

それでは昨日の結果を自分目線で考察してみたいと思います。

 

 

ジュース〇ー信悟✖

いきなり予想を外してしまいました・・。

この結果を見ると、まだ会社としてはジュースを、

どこかのタイトル戦線に使うということなんでしょう。

これでG1でMOXにも勝って、次期シリーズでリマッチが濃厚です。

 

信悟はチャンピオンとの対戦ではなかったので、

負けたとも言えますが、結果から見ると、

USではなく、やはりネバーに行きそうですね。

まずはそのあたりで実績を、ということなんでしょうね。

ヘビーの査定はこれからも続きそうです。

 

MOX〇ータイチ✖

これは一番予想通りの展開で、予想通りの結果でした。

ノブさんの乱入とかあれば、もっとスパイスが効いたと思いますが、

そこはG1だから自重したのかもしれません。

 

でもタイトルマッチでも使ってたから、

やってもよかったのにな~と、思いましたが、

そこは話が出来ていなかったのかもしれませんね。

 

内藤✖ー矢野〇

スーツを脱いだ時にTシャツを着てて、

そのまま試合になったので、違和感はあったのですが、

こんな感じで使うんやったんですね。(笑)

 

レフェリーと内藤さん両方の顔を隠すとは

思いつきませんでした。

予想の上をいってくれたので、試合自体は楽しめた次第です。

 

とはいえ内藤さんはこれで残りはほぼ全勝でいくと

いうことなんでしょう。

負けてもあと1敗がいいところですから。

 

ということは次の北海道のタイチ戦は勝ってハポンが濃厚ですね。

もう1敗はおそらくMOXと予想しておりますので。

 

石井〇ーコブ✖

こちらは予想通りの展開でしたかが、結果は外しました・・。

コブが石井さんに勝って、ネバー挑戦へと思っていましたが、

どうやらそのストーリーはなさそうです。

 

てことは次期シリーズはROHに忙しくて参戦しないのかもしれません。

一旦ネバー戦線からは間を置く感じなのかな。

 

となるとこのG1中に信悟が石井さんに勝つと、

全ての辻褄が合うので、上に書いた信悟の負けも納得できました。

ブロック分けも、深く考えていくと今後の展開も見えて楽しいですね。

 

ジェイ✖ー後藤〇

メインは予想通りの結果でした。

大方のファンの皆様もこうなるのではと思っていたでしょう。

 

ジェイへのリベンジが出来たので、あとはいつもの殿に

戻ってもらえたらいいと思います。

これで決定戦進出とか、優勝とかになったら

マジで引くかな・・。

 

さて、これでジェイも内藤さんと同様、

最終戦まで、ほぼ全勝で残りをクリアしなくてはいけません。

内藤さんに負けると考えたら、MOXには勝つということになるので、

USに絡んでいくのかな。

 

ジェイの本意ではないでしょうけど、IWGPヘビーが、

内藤さん中心で行くなら、充分に考えられる戦略かもしれませんね。

なんせドームが2日間ありますもんね。

 

と、今回はここまでです。

最後までありがとうございました。

本日のAブロックの試合も楽しみたいと思います!

 

良かったらポチッとお願いいたします!

 
(写真はすべて、出典:新日本プロレス公式)