ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

~勝ち上がるのはIC王者か? 前IWGP王者か? それとも・・・~ G1 Bブロック開幕! 

荒武者のリベンジか、switchbladeの返り討ちか 

 

13日(土)より、いよいよBブロックが始まります.

前評判では、内藤、ジェイの一騎打ちにモクスリ―が絡むか?

という予想ですが、本番もその通りになるのでしょうか??

個人的にはAブロックより、ワクワク感を感じてます。

 

 

まずは開幕戦の動向を、

自分なりの目線で考察していきたいと思います。

 

ジュースー信悟

多くのファンの注目を集めている、

信悟の初戦はジュースとの対戦です。

G1後の展開などを考えると、

初戦から負けるストーリーはないような気がします。

 

が、G1後ジュニアに戻るとなると、読めなくなりますね。

戻らすにそのまま無差別でとなるなら、

前US王者を破ってからの、モクスリ―へと繋げそうです。

であればアッサリ勝ちそうな気がします。

ここでジュースを勝たせる理由も特に見当たらないので。

 

 モクスリー - タイチ

 

 

タイチは上のツイッターで、とりあえず悪口を言ってます(笑)

暗黒四天王対元WWEのスーパースターの対決という見方もできますね。

 

世界的知名度では圧倒的な差はありますが、

ここは日本ですので、声援はタイチに集まりそうですね。

 

タイチから見ると、この試合はまともには戦わないでしょう。

真向勝負で戦っても、メリットが見えないですからね。

 

ここは聖帝ではなく、小ズルい男に戻った方が、

世界にアピールできそうな気がします。

 

大物初戦負けるのジンクスが生きていれば、

モクスリ―の負けもあるかも知れませんが、

 タイチのUS戦線の姿が想像できませんので、

(ネバーかICの方に行きそうなので。)

ここは大方の予想通りの結果かな~。

 

矢野ー内藤

内藤さんの勝ち!

特に考察するべき点や、先々の展開へのつながりが見えませんので、

2行で終了。

 

補足

内藤さんは、矢野さんの世界に付き合うと言ってますが、

全く付き合わない展開にしてくれれば、楽しいかも。

 

 セミ 

石井ーコブ

現ネバー王者対元ネバー王者という、

ネバー戦線用のカードと言えそうです。

 

次のシリーズでタイトルマッチがあるなら、

コブが勝つ展開になりそうです。

 

石井さんの名勝負製造機っぷりも、

形や相手を変えていかないと、

僕的に少しお腹いっぱいです。

 

前哨戦でガリガリやって、本番でゴツゴツするのは

見てて楽しいですが、何か一工夫欲しいと思ってます。

それが石井選手と言われればそれまでですが・・・。

 

 メイン

後藤ージェイ

後藤選手が多分勝ちます。

もしかしたら柴田選手を連れてきたりします。

内藤選手が今日のインタビューでこんなことを言ってますが、

柴田離れはしないでしょうね。⇩

 

問題は後藤選手が勝って今後どういう展開にするの?ってことなんです。

定期的に開催される、後藤選手の爆上げ期が始まるってことですか?

そんなに後藤ニーズってあるんかな~と素朴に疑問を持ってしまいます。

 

単純に考えてもジェイに勝ったからって、

IWGP挑戦!とはならないでしょうし、そもそも同じユニットやし。

(ほぼ同ユニット内のタイトルマッチは組まれませんし。)

 

でもわざわざ動画も作ったということは、

勝った後のことも会社は考えているんでしょうね。

僕には全く想像できませんが。

 

この記事はここまでです。

最後までありがとうございました。

良かったらご協力お願いいたします!

(写真はすべて、出典:新日本プロレス公式)