ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】英国大会ROYAL QUEST Ⅱはどのような大会になるのか

(出典:新日本プロレス公式)



現地時間10.1、10.2に行われるイギリス大会ROYAL QUESTⅡ。

両日に渡り多くの戦いが行われるが、この大会は今後の新日本プロレスに

どのような影響をもたらすのか。

本日はそのテーマについて書いていきたいと思う。

 

 

まず初日であるが全カードは以下のようになっている。

👇

ROYAL QUEST Ⅱ – イギリス・Crystal Palace National Sports Centre(ロンドン) 2022/10/1 | 新日本プロレスリング

 

この初日のカードで目を引くのはやはりメインの

ウィル・オスプレイvs海野翔太の一戦だろうか。

👇

(出典:新日本プロレス公式)

 

先日10.10両国大会での凱旋帰国が発表された成田連とともに

海外修行を始めた海野翔太がこのイギリス大会のメインを務める。

 

 

そしてその対戦相手は現在の新日本プロレスのトップを走り、

かつIWGP US王者でもあるウィル・オスプレイだ。

 

 

ここまでの実績を見れば比べようもないほど差がある二人だが、

逆に海野翔太からすれば、ここでもしオスプレイを倒せば、

来たるべき凱旋帰国に向け大きな箔がつくことになるだろう。

 

 

順当に考えればオスプレイの勝利の一択だが、

ここでこのカードがメインで組まれた意味を考えれば、

アップセットとなる結果もありえるのかもしれない。

 

 

はたしてこの初日が終わった時、

海野翔太の運命は大きく変化しているのか。

今後の凱旋帰国の展開も含め注目の一戦となりそうだ。

 

 

そして2日目の注目カードはこちらもメインのこのカードしかないだろう。

そうそれは内藤哲也vsザック・セイバーJrのシングルマッチである。

👇

出典:新日本プロレス公式)

 

先日の9.25神戸大会のメインで行われたUS王座戦終了後、

挑戦表明をはたした二人がこのイギリス大会で相まみえる。

 

 

正式には次期US王座挑戦者決定戦とは発表されていないが、

この試合の勝者はほぼ間違いなく10.10両国大会で

王者オスプレイに挑戦することになるだろう。

 

 

多くのファンは先日の挑戦表明から始まる内藤哲也の逆転劇に

期待しているかと思うが、ザックも故郷であるイギリスでの大会で

負けるわけにはいかないだろう。

 

 

そしてザックと言えばコロナ禍前に、

当時US王座を保持していたモクスリーに挑戦表明した記憶があるが、

ついにこのタイトルに手が届くチャンスでもある。

 

 

ここまで数多くの激闘を繰り広げてきた両者だが、

戦績はザックが明らかに有利である。

 

 

はたして内藤哲也はこの難敵を下し、逆転劇の夢をつなぐことは出来るのか。

もしくはザックが自身の故郷でその夢を打ち砕くのか。

今後の新日本プロレスを占う意味でも大注目の一戦となるだろう。

 

 

 

 


プロレスランキング