ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【スターダム】10.1武蔵野の森総合スポーツプラザ大会でついに5★STAR GPの優勝が決定!

 

約2か月に渡り行われてきたスターダムシングル最強を決める5★STAR GP。

その長きにわたるシリーズもついに10.1武蔵野の森大会で最終戦となる。

 

 

10.1武蔵野の森大会ではシリーズの最終戦と

各ブロックを勝ち抜いた二名による優勝決定戦が行われるが、

まずは最終戦までの星取表を見てみよう。

 

 

始めにブルースターズの方であるがここまでの状況は以下のようになっている。

👇

スターダムTwitterより

ここまでの星取を見てみるとジュリアが15点で単独首位であり、

それを14点で葉月、すず、キッドが追いかけている。

 

 

だがキッドは首位を争っている3名に敗れており、

また最終戦でジュリアとすずが直接対決となるため、

実質的には脱落したという状況である。

 

 

よってこのブルースターズはジュリア、葉月、すずの3人による争いと言えそうだ。

そしてこの3人の最終戦は葉月が渡辺桃と、

そして残る二人は先述したように直接対決となっている。

 

 

だがここまでの戦いで葉月はジュリア、すずに勝利しているため、

自身が勝利すれば、その時点で決定進出が確定となる。

 

 

よってジュリアとすずは葉月が破れない限り直接対決の結果を問わず、

進出することが出来ないということだ。

 

 

そう考えるとこのブロックの行方は間接的に葉月の相手である

渡辺桃が握っているといっていいだろう。

 

 

桃自身得点は伸びていないが、ここに来てジュリアと

岩谷麻優を撃破しているだけに、覚醒したブラックピーチが

葉月を倒す可能性は大いになるだろう。

 

 

はたしてこのブルースターズから決定戦に進出するのは

いったい誰になるだろうか。

 

 

そしてもう一歩のレッドスターズはブルースターズ以上の混戦である。

なんと14点で6人が並走しており大混戦と言える状況だ。

👇

スターダムTwitter

この星取表を見てもわかるように14点で詩美、AZM、たむ、

舞華、ひめか、朱里がならび最終戦を迎える。

 

 

そんな各選手たちの最終戦はいかのようなカードとなっている。

詩美=コグマ

AZM=鹿島

たむ=SAKI

舞華=ひめか(直接対決)

朱里=世羅

 

番狂わせも多いこのリーグ戦だけに誰が負けてもおかしくはないが、

舞華とひめかは直接対決だけに負ければそこで敗退が決まる。

 

 

また全員が負けることも考えにくいだけに最終的には

数人が16点でならび直接対決の結果により決まることになりそうだ。

 

 

直接対決は数が多いだけに何ともいえないが、

一見すると該当選手からの負けが一番少ない舞華が有利なように見える。

 

 

はたしてこの大混戦を勝ち抜き、ブルースターズの勝者と闘うのは

誰になるのか。大注目の大会となることは間違いないだろう。

(対戦カード)

👇

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com