ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】KENTA ついにUS王座戴冠! WK16でCMパンクとの対戦は実現するのか?

f:id:yosikazukun:20211107120736p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

 

先日行われた11.6大阪大会 POWER STRUGGLEで

ついにUS王座戴冠に成功したKENTA。

 

 

前回のチャンスでは王座には手が届かず、

権利証防衛にとどまっていただけに、

KENTA自身このタイトル獲得の喜びもひとしおだろう。

 

 

そんな悲願とも言えるUS王座を手に入れたKENTAだが、

試合後のコメントで早速戦いたい相手としてあの男の名前をぶち上げた。

以下にそれを抜粋するのでまずはそちらをご覧いただければと思う。

これでこの俺が、正式なUSチャンピオン。現実的には厳しいかもしれないけど、俺はいつもファンを楽しませたいと思ってるから……だから望みをかけて……オイ、CMパンク! 俺はすでにお前を眠らせる用意はできてるぞ。この俺がIWGP USヘビー級チャンピオンだ

(引用:新日本プロレス公式)

 

 

そう、以前よりツイッターなどで挑発していた、

元WWEスーパースターCMパンクを公の場で次の対戦相手にぶち上げたのだ。

 

 

KENTAのコメントにもあるように現実的にこの対戦が実現するかは

現時点では不明瞭なところは多分にあるかと思う。

特に日本での対戦となればそのハードルはより高くなるかもしれない。

 

 

しかし現在CMパンクはAEWでは定期的に試合を行っているようだが、

タイトル争いなどのメインストーリーには関わっていない様子である。

 

 

そう考えると決して二人の対戦が実現しないとは言い切れないかと思う。

また最近発表された日本への新規入国の緩和も追い風となるだろう。

 

 

またアメリカでの対戦、そしてAEWでの対戦となれば、

そのハードルは日本での対戦より大きく下がるはずだ。

 

 

以前KENTAはモクスリーとの抗争の中ですでにAEWに登場しているので、

その部分での障壁はないと言えそうだ。

 

 

今後このKENTAが獲得したUS王座がどのような展開を見せるかは

現時点では想像でしかないが、KENTAならこのタイトルを

盛り上げてくれることは間違いないだろう。

 

 

タイトルの名の通りアメリカでの展開となるのか?

もしくは日本での防衛戦も実現するのか?

今後の展開に大いに期待したいと思う。

 

 

さて今回新日本で二つ目のシングルタイトルを戴冠したKENTA。

新日本参戦から2年が経過し、その存在感はより増していると言える。

 

 

KENTAと言えば試合後のコメントやSNSが注目されることが多いが、

それは全て新日本プロレスを盛り上げるため、

そしてファンに喜んでもらうために行っていることであるかと思う。

 

 

多様な経験をもつKENTAは、自身のポジションを確立するため、

また世間の注目を集めるためには、自身から発信することがどれだけ重要であるかを

経験則として理解してるのであろう。

 

 

そしてファンもそのKENTA思いを理解しているからこそ、

ヒールでありながらも多くの支持を得ているのだろう。

 

 

第11代IWGP USヘビー級王者 KENTA。

今後この新王者がこれまでにないどんな王者像を作り出してくれるのか、

楽しみでしかないのは私だけではないだろう。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com