ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】6.4大阪城ホール大会 追加カード発表!

(出典:新日本プロレス公式)

 

6.4大阪城ホールで行われる新日本プロレス

上半期の総決算となるビッグマッチドミニオン。

 

 

先日のアメリカロサンゼルス大会の結果などを受け、

その追加、変更カードが発表された。

👇

www.njpw.co.jp

 

まず今回正式に決定したのはロサンゼルス大会で棚橋弘至を破り

US王座ナンバーワンコンテンダートーナメント決定戦にコマを進めた

ウィル・オスプレイと先に進出を決めていたランス・アーチャーとの一戦である。

👇

(出典:新日本プロレス公式)



全くファイトスタイルが違う両者であるが

これまでの何度かの戦いの中で激しい戦いを繰り広げてきた。

 

 

したがって今回のケニー・オメガへの挑戦権がかかったこの戦いでも

これまで同様の死闘が繰り広げられることは間違いないだろう。

 

 

ケニーとのレッスルキングダムでの戦いでUS王座から陥落したオスプレイは

その後ケガにも苦しみ上半期はあまり結果を残せなかっただけに

今回の戦いに勝利しケニーとの再戦にたどり着きたいところである。

 

 

またランス・アーチャーも久々の日本マット登場がこのビッグマッチとなったが、

彼もまた所属するAEWでの出場も限られているだけに、

なんとか浮上のきっかけをつかみ取りたいところだろう。

 

 

はたしてそんな現状の脱却を狙う両者の戦いは

どちらに軍配が上がるだろうか。

 

 

そして今回は変更カードとしてIWGPタッグ王座決定戦のカードも発表された。

👇

(出典:新日本プロレス公式)

 

このIWGPタッグ選手権は当初王者のオージーオープンを含む3wayマッチであったが、

オージーオープンの王座返上により残りの2チームによる決定戦へと変更された。

 

 

これまで数多くの戦いを繰り広げてきた両チームであるが、

今回の戦いのポイントもやはりいかにHOTの介入などを阻止できるか?

というところになるだろう。

 

 

現在開催中のBOSJでは様々な方法の介入を見せているEVILだけに

ここもどんな手を使ってくるかは予測不能である。

 

 

またEVILはこのタイトルマッチに先立ち

東京スポーツでこのようなコメントを残している。

👇

www.tokyo-sports.co.jp

 

はたして毘沙門は王座とともにチームそのものも守ることができるのだろうか。

 

 

今回の発表による既報済のカードと合わせ5試合が決定されたが、

全試合が9~10カードと考えると、今後まだ追加のカードが発表されるだろう。

 

 

現状考えられるのはNEVER無差別級6人タッグやジュニア関連のタイトルマッチだが、

その先にAEWとの合同興行を控えているだけに、それに向けての展開も始まっていくだろう。

 

 

はたして今後どんなカードが発表され、また当日には何が起きるのか?

期待して待っておきたいと思う。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com