ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】BOSJ30予想結果発表!プロレスファンは誰に期待しているのか?

(出典:新日本プロレス公式)

 

5.12後楽園ホール大会より始まった新日本プロレス年に一度のジュニアの祭典BOSJ30。

その開幕に先立ち新日本プロレスではラインにて1位通過予想を行い

その結果が発表されている。

👇

www.njpw.co.jp

 

そこで今回の記事では今回のこの予想結果からファンがだれを支持し、

そして誰に期待しているのか?

そのあたりについて触れていきたいと思う。

 

 

それではまずAブロックの結果を記事から以下に抜粋してみよう。

👇

第6位は……DOUKI(425票)!

第5位は……リオ・ラッシュ(457票)!

第4位は……TJP(479票)!

第3位は……KUSHIDA(906票)!

第2位は……石森太二(1,179票)! 
 
そして
第1位は……高橋ヒロム(3,206票)!!

 

こちらは大方の予想通り2位にの約3倍の得票を集めた高橋ヒロムが1位となった。

現在の新日本プロレスジュニアの象徴にして、現ジュニア王者でもあるヒロム。

 

 

そしてBOSJも3連覇中とあればこの得票数も頷けるところであるが、

はたして今年もこのファンの後押しを背に4連覇を達成することができるだろうか。

 

 

初戦黒星スタートとなったヒロムだが、やはりブロック通過の筆頭候補は

この男ということになるだろう。

 

 

そして2位以下に目を向けると個人的に気になったのは、

4位の得票数を集めたTJPである。

 

 

このTJPはBOSJ直前まで長くジュニアタッグ王座を保持していたが、

多くのファンは次はこのシングルの舞台での活躍を期待している。

 

 

キャリアに裏打ちされたその高い技術と洗練されたルックスでも人気を集めるTJP。

その実力を疑う余地はないが、はたしてこのシングルの舞台でも

勲章を勝ち取ることができるだろうか。

 

 

それでは次にBブロックへ進みたいと思うが、その予想結果は以下となっている。

👇

第6位は……BUSHI(323票)!

第5位は……クラーク・コナーズ(330票)!

第4位は……ロビー・イーグルス(335票)!

第3位は……YOH(792票)!

第2位は……マスター・ワト(1,188票)! 

そして
第1位は……エル・デスペラード(3,709票)!!

 

こちらも予想通りエル・デスペラードが大きな差をつけての1位となった。

デスペラードはその実績とは反し、まだこのBOSJでの優勝をはたしていないが、

ついに今年はこのジュニアの祭典を制することができるだろうか。

 

 

そして2位以下に目を向けると、新世代ともいえるマスター・ワトが

YOHを押さえ2位の座を獲得した。

 

 

ヘビー級では新世代と言われる選手たちの活躍が目覚ましいが、

高いポテンシャルを持つこの男がジュニアでもその波を巻き起こすことができるのか。

世代交代という意味でも注目の存在となることは間違いないだろう。

 

 

さて今回のこの投票結果を見てみるとファンとしてはこれまでの実績を評価しつつ、

新しい世代やこれまで陽があたらなかった選手たちの活躍も期待しているように感じた。

 

 

はたして今年のBOSJ30は実績を持つ選手たちが順当に勝ち上がるのか?

それともこれまでとは違う新たな選手たちがその牙城を崩すのか?

引き続き注目していきたいと思う。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com