ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】BOSJ29 Bブロック考察

(出典:新日本プロレス公式)

(出典:新日本プロレス公式)

【特設】BEST OF THE SUPER Jr.29 | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp)

 

今週末よりついに始まる年に一度のジュニアの祭典BOSJ29。

前回の記事ではAブロックについての考察を書いてみた。

👇

www.hi-jyapw.com

 

そこで今回の記事ではそれに続きBブロックの展開を書いていこうと思う。

このブロックを勝ち抜き最終戦の武道館のメインに立つのは

どの選手になるだろうか。

 

 

まずメンバーを見渡してみると首位争いをするのは、

これまでの実績を考えると、エル・デスペラード、

そしてエル・ファンタズモということになりそうだ。

 

 

この二人の対戦がリーグ戦の最終戦に組まれていることを考えると、

直接対決の結果が勝ち抜けのポイントとなることは間違いないだろう。

 

 

BOSJ直前にベルトを奪われたデスペラードが意地を見せるのか、

もしくはファンタズモが悲願のBOSJ初優勝に向け勝利を収めるのか、

この最終戦の直接対決は見逃し厳禁の一戦となるだろう。

 

 

また個人的にこのブロックで最も注目しているのは

GLEATから参戦をはたしたエル・リンダマンである。

 

 

リンダマンに関してはドラゴンゲート時代から見ているが、

リング内外問わず高いセンスを感じる選手である。

 

 

おそらく身体の大きさという部分では参加選手中最も小柄から思うが、

それを感じさせないパワーを持つ選手でもある。

 

 

初出場でいきなり優勝争いということは難しいかと思うが、

このリーグ戦を通じリンダマンがどのようなファイトと結果を見せてくれるのか。

それを楽しみにしているのは私だけではないだろう。

 

 

またその他に気になる選手と言えばAEWから

参戦をはたしたウィラー・ユウタである。

 

 

AEWではモクスリーやダニエルソンとユニットを結成し躍動しているが、

単独での参戦となるこのBOSJでどのような活躍を見せるのかを

期待しているファンも多いかと思う。

 

 

今回のBOSJでユウタが若手の枠を超えた結果を残せば、

来たるAEWとの合同興行にもつながっていくことだろう。

はたしてユウタは初出場の今シリーズで爪痕を残すことが出来るだろうか。

 

 

さて3年ぶりの単独開催となった今シリーズは

全てワールドでのライブ配信が予定されている。

👇

スケジュール - njpwworld

 

当ブログもこのBOSJをしっかりと追いかけていきたいと思う。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com