ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】飯伏幸太の行く末はいったいどうなるのか?

(出典:新日本プロレス公式)

 

twitter.com

 

 

正直この件についてはブログに書こうかどうか迷ったのだが、

やはり何か書くべきかと思い、

今回の記事で飯伏幸太の騒動を取り上げてみたいと思う。

 

 

まず今回の騒動を端的にまとめると、飯伏幸太が新日本プロレスとの解雇に

まつわる一連のやりとりをツイッターに公開したということである。

 

 

昨今のプロレス界ではツイッターを中心としたSNSは

前哨戦の一部として利用されることはままあることだが、

今回の展開はそれとはかなり性質が違うと言えるだろう。

 

 

またこの一連の騒動が事実なのか?

もしくはプロレスの展開の一部なのかは現状判別はしていない。

よってその部分の言及は避けたいと思う。

 

 

一ついえることは執筆時点で新日本プロレスは何も動いていないという事実である。

飯伏のツイートに反論するわけでもなく、

またジェイ・ホワイトの時のようにプロフィールを抹消したわけでもない。

👇

飯伏 幸太 | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp)

 

 

つまり表面上は欠場中という状況のまま何も変わっていないということである。

では今後飯伏幸太はいったいどのようになるのか?であるが、

それは二つの選択肢に絞られることになるだろう。

 

 

一つは今回の騒動が展開の一部であり、新日本プロレスで復帰するということ、

そしてもう一つはリアルに新日本プロレスを退団し、別の道に進むということだ。

 

 

ではどちらの可能性が高いのか?というところが気になるが、

現時点で見えている情報だけでは、なかなか判別がつかないと言えるだろう。

 

 

個人的な考えだけを言えば新日本プロレスで復帰するのではと思っているが、

もしそれが実現しても現在の立場では戻っては来ないはずだ。

 

 

現在の立場では戻って来ないということ、

つまりそれはゴールデンスターという仮面を脱ぎ捨てた

新しい飯伏幸太が生まれるということである。

 

 

そんなフェイスターンした飯伏幸太を見てみたいのは

私だけではないだろう。

 

 

では本当に新日本プロレスを退団する場合であるが、

その場合、飯伏幸太がどう進んでいくのかという行先は全く予想がつかない。

 

 

他団体への移籍、もしくはプロレスそのものからの引退も含め

飯伏幸太が選ぶ道は誰も予測不可能だろう。

 

 

はたしてこの稀代のポテンシャルを持つスーパースターの行く末はどうなるのか?

引き続きその動向を追いかけていきたいと思う。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com