ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス・AEW】6月に両団体が共催するスーパーショーは行われるのか?

 

slicewrestling.com

 

 

先日プロレスニュースを巡っていると、海外のニュースサイトから

このようなタイトルのニュースを見つけた。

 

 

その内容はというと6月に新日本プロレスとAEWが

共催でスーパーショーを行うというものである。

 

 

提携が本格化してからはこのようなスーパーショー開催の噂はあったが、

このニュースを信じればついにそのメドがたったということなのか。

 

 

またそのニュースの中には具体的な対戦カードも記載されている。

それは新日本プロレスの象徴オカダカズチカと

元WWEスーパースターで世界的知名度を誇るブライアン・ダニエルソンの一戦だ。

 

 

もし仮にこの一戦が実現すれば、まさに世界規模のスーパーマッチと言えそうだ。

その他にも両団体の陣容を考えれば、様々なカードの組み合わせが可能であるので、

本当に開催が決まれば世界中の注目を集めることは間違いないだろう。

 

 

ではその実現性という部分であるが、このニュースサイトでは

6月23日という日付を具体的に予想している。

 

 

発表されている新日本プロレスのスケジュールは、

6.21に終了するNEW JAPAN ROADまでとなっているので、

ギリギリではあるが選手の移動は可能ではあるだろう。

👇

スケジュール/チケット | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp)

 

 

よってまるっきり的外れなニュースではないと思うが、

正式に発表されるまでは真実かどうかはわからない。

 

 

しかし先日発表されたAEWの番組をワールドで配信するという流れを受ければ

よりこのニュースの信ぴょう性は増すことになるだろう。

 

 

はたして世界中のプロレスファンが待望する

この両団体のスーパーショーは実現するだろうか。

 

 

個人的にはおそらく両団体の提携はこのスーパーショーを見据え

始まったと思うので、この6月かはわからないがどこかでのタイミングで

実現することは間違いないかと思う。

 

 

またそれはアメリカだけではなく、日本でも同じような規模の大会が

行われるのではないかと考えている。

 

 

それが2023年の年始の東京ドームということであれば、

その第一弾はこの2022年中に行う必要があるということになる。

 

 

よって実現の可能性はかなり高いかとみているが、

両団体からの発表はどのような形で行われるだろうか。

 

 

スーパーショー開催実現に大きな期待をしつつ、

当ブログでも引き続き追いかけていきたいと思う。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com