ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

豪華すぎるやん! 2.9新日本プロレス 大阪城ホール大会の続き

もう一つのDESTINO

 

【2月9日(日)大阪城ホールの全カード決定!】モクスリーvs鈴木がUS王座戦で激突! ヒロムvsリーのIWGPジュニア王座戦! SANADAvsジェイ、IWGPジュニアタッグも実現! | 新日本プロレスリング

 

前回の記事では2.9大阪城ホール大会のメイン、セミファイナルについて書いてみた。

(関連記事はコチラ)

www.hi-jyapw.com

 

この大会はメイン、セミ以外でも好カードが目白押しである。

よって今回は前回書けなかったその他のカードについて書いてみたいと思う。

前回の記事と併せご覧いただければ幸いである。

 

ケジメのタイトルマッチ

(出典:新日本プロレス公式)

 

まずはヒロムとリュウ・リーのIWGPジュニアヘビー級タイトルマッチについて。

まさにこの戦いは運命、そしてお互いにとってケジメとなる戦いとなるはずだ。

 

この二人はヒロムが海外修行中に出会い、そしてお互いを認め永遠のライバルとなった

そしてヒロムが凱旋帰国後も新日マットで、限界点を超えた激闘を繰り広げていた。

 

しかし二人の運命は、あの2018年7月7日から大きく変わってしまった。

そう、ヒロムが欠場するきっかけとなってしまったあの試合だ。

 

それによりヒロムは身体に、そしてリュウ・リーは心に大きなダメージを負ってしまった。

それは両者とも一時は引退を考えるほどの深いものだ。

 

そんな二人がここで改めてタイトルマッチを行えることは、ファンにとっても

なにより嬉しいことである。

 

ヒロムはリュウ・リーをけっして恨んでなんかいない。

その証拠にヒロムはことあるごとにこう言っている。

プロレスラーは全員覚悟を持って戦っているんだと。

 

この戦いはタイトルマッチではあるが、二人にとってはケジメを付ける戦いでもある。

新日本プロレスファンならそれを見守る義務があるということだ。

 

CLASSICAL MODERN

(出典:新日本プロレス公式)

 

次は1.6 New Year Dashにて因縁が生まれた、

SANADA対ジェイ・ホワイトのSPシングルマッチについて。

 

この戦いに今のところ付加価値はついていないが、今後のタイトル戦線を占う上で、

重要な意味を持つ試合になるのではないだろうか。

 

この試合に勝利した方が、同日に行われる2冠戦線の先頭にに大きく浮上すると思われる。

そんな視点からも注目の一戦と言えるだろう。

 

おそらくだが、両者はこれまで試合で絡むことはほとんどなかったはずだ。

よってファン目線からすると、新鮮であり非常に楽しみなカードである。

 

また両者のファイトスタイルは、素人目線ではあるが

クラシカルなレスリングをベースにしていると思う。

しかしそのルックスなどは極めてモダンであると言えるだろう。

 

SANADAにしてみれば、ザックとは一味違う

新たなライバルが登場したと言えるのではないだろうか。

 

そしてジェイにしても、2冠戦線からは一歩後退したが、

トップ戦線にいるSANADAをここで倒せば、同じロスインゴのメンバーである

内藤哲也を再び標的に入れることだろう。

 

NJCに向けどちらが弾みをを付けるか、

古くて新しい二人のプロレスを堪能したいと思う。

 

新日本プロレスはWK14の興奮も冷めやらぬ中、早くも次期シリーズが開幕した。

この2.9大阪城ホール大会まで1か月くらいあるがあっという間に本番が訪れるだろう。

 

この速い流れについていけるよう、今年もしっかりと新日本プロレスを追いかけたいと思う。

 

では今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

ひーじゃー (@hiijyaa) | Twitter

 


人気ブログランキング