ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

豪華すぎるやん! 2.9新日本プロレス 大阪城ホール大会

二冠王者 内藤哲也の伝説が始まる

 

www.njpw.co.jp

www.njpw.co.jp

 

先日、新日本プロレスより冬のビッグマッチ、

2.9大阪城ホール大会のカードが発表された。

これを見たときの感想は一言で言うと、『豪華』である。

 

新日本プロレスとしても、府立体育館から大阪城ホールへと会場を拡大したこともあり

相当力を入れているということであろう。

理由はどうあれ、素晴らしいカードが見れることは大歓迎だ。

 

またこれは残念と言っていいのかはわからないが、

主力どころで参戦しない選手も多々発生している。

ロスインゴのEVIL、鷹木、BUSHI、ケイオスの石井、後藤などが出場しない。

 

これだけの選手が出場しなくても、ビッグマッチのカードが組める新日本プロレス。

まさに恐るべしである。

2020年はよりレスラーの生存競争が激しくなるのではないだろうか。

 

ではここからは各カードのことを書いていこうと思う。

 

二冠王座 ダブルタイトルマッチ決定

(出典:新日本プロレス公式)

 

内藤哲也の思いとは別に、あっという間にダブルタイトルマッチが決定した。

これに対し内藤哲也は、何も考えていない、悪しき前例などと会社に毒づいていたが。

 

しかしこの二人の試合は、これから行われる(行われている)

リング内外の前哨戦も含め、非常に楽しみである。

 

この戦いのキーワードは『言葉』であろうか。

両者とも、圧倒的に弁が立つことは皆様も良くご存知のことだろう。

つまりリング上の直接的な戦いだけではなく、リング外でも心理戦が楽しめるということだ。

 

現在のマット界では、自発的な発信に代表される

自己プロデュース力が問われる時代である。

 

そして新日本の中でもその力が高い二人が絡み合うわけだ。

その展開が面白くないわけがないだろう。

 

賛否両論渦巻く前哨戦をまるごと楽しむしかないということだ。

 

相思相愛の二人の戦争

(出典:新日本プロレス公式)

 

セミファイナルはMOX対みのるのUSヘビー級タイトルマッチだ。

WK14でのランス戦とは趣が違うが、かなり刺激的な戦いである。

 

モクスリーは新日本プロレスへの参戦当初から

「俺がニュージャパンをディープに好きになったきっかけの試合が、

2012年のタナハシとスズキの試合」「俺はあの試合を“何百回”と観てるんだ」と公言。

「スズキと闘うことで自分の可能性を試してみたいんだ。なにが起こるか見てみたい」

と鈴木との対戦を“熱望”していた経緯がある。

(引用:新日本プロレス公式)

 

上記はモクスリ―が語っていた言葉である。

つまり新日本プロレスを好きになったきっかけを作ったレスラーとの対戦というわけだ

 

たとえて言うと、棚橋弘至が武藤敬司と、

内藤哲也が棚橋弘至と戦うというようなことである。

 

またみのるも以前よりモクスリ―と戦いたいということを公言していた。

この二人はつまり相思相愛というわけだ。

 

しかし戦いとなれば、それは全く別の話で二人とも戦争だ!ということを言っている。

どんな展開かは予測はつかないが、ファンを楽しませてくれることは間違いない。

世界のスーパースターとプロレス王の遭遇から目を離してはいけないということだ。

 

今回はメインとセミについて書いてみた。

この他にもジュニアのタイトル戦、

そしてスペシャルシングルマッチなど注目カードが目白押しである。

 

次回はそのあたりのことを中心に書いていこうと思う。

今日からはファンタスティカマニアでルチャの世界を楽しむ時だ!

 

では今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

ひーじゃー (@hiijyaa) | Twitter

 


人気ブログランキング