4.9両国国技館大会も終わり国内の次のビッグマッチは5.1福岡ドーム大会となるが、
海外では間を置かず今週末にシカゴでビッグマッチが開催される。
日米を股に掛けた活動は新日本プロレスが目指している姿であるかと思うが、
まさにそれを具現化しているといっていいだろう。
そしてそんなシカゴ大会であるが、そこでは多くのドリームカードが組まれている。
その中でも注目のカードはやはりモクスリーとオスプレイの一騎打ちだろう。
このカードに関しては煽りVも作られており現在ワールドで無料視聴が可能だ。
これだけを見ても新日本プロレスの力の入れ具合がわかると言えるだろう。
👇
Windy City Riot sees a first time ever dream match main event between @willospreay and @JonMoxley!
— NJPW Global (@njpwglobal) 2022年4月12日
LIVE Saturday night on @fitetv!
https://t.co/vVZkgvjlKS #njpw #njriot pic.twitter.com/O6Pv0PkPnr
またこのシカゴ大会ではバレットクラブとユナイテッドエンパイアの
6vs6のタッグマッチが組まれている。
👇
ここまでこの二つのユニットの対決はそこまで多くなかっただけに
今後の展開を占ううえでも重要な対戦となりそうだ。
またバレットクラブ側のメンバーにはレジェンドであるスコット・ノートン、
そして新日本プロレスの大会には久々の出場となるグッドブラザーズもいる。
そのあたりも大きな注目点と言えるだろう。
またその他にも鈴木みのるvs石井智宏のシングルマッチも行われる。
この戦いは日本人対決となるが、両者とも外国で人気が高いだけに、
ある意味海外向けのマッチメイクともいえそうだ。
海外のファンが大好きな二人の潰し合いが、
日本から遠く離れたシカゴでもきっとみられることだろう。
そしてまた海外の大会では恒例となっている、
ジェイ・ホワイトのオープンチャレンジも行われる。
対戦相手はいつものように未発表であるが、
バレットクラブの問題もいまだ終わりを見せていないだけに、
その対戦相手が誰になるのかも大いに注目されるところだろう。
さて今回のシカゴ大会はワールドでのライブ配信ではなく
PPVでの視聴という形をとっている。
購入は以下のリンクより可能となっているので、ご利用いただければ幸いだ。
👇
LIVE配信(PPV) Windy City Riot 2022年4月16日 アメリカ・Odeum Expo Center(イリノイ州シカゴ) - njpwworld