ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】新ブランド『NJPW TAMASHII』はどのようなブランドとなるのか?

(出典:新日本プロレス公式)

 

先日、新日本プロレスからアメリカのNJPW STRONGに続き、

ニュージーランド&オーストラリアを舞台にした新ブランド

NJPW TAMASHIIを設立することが発表された。

 

 

そしてその第一回大会は現地時間11月11日にニュージーランドの南島中部にある

クライストチャーチで行われることも併せて発表された。

 

 

またブランド名であるTAMASHIIは日本語の魂を意味し、

NJPW STRONGの意思を継ぐものであるということだ。

 

 

つまり11月からはアメリカだけでなく、

オセアニアでも新日本プロレスのあの熱い戦いが

繰り広げられるということである。

 

 

そんなNJPW TAMASHIIの中心人物はなんと言ってもこの男だろう。

そうバレットクラブの重鎮でもあるバットラック・ファレである。

👇

(出典:新日本プロレス公式)



この大男はラグビーでの日本留学を経て、新日本プロレスに辿り着き、

2009年6月に入門、そして2010年の4月にデビューを果たした。

 

 

この経歴を見てもわかる通りファレは新日本伝統の

ヤングライオンを経験しており、その魂を身をもって体感している。

 

 

また経歴で言うとヒロムやデスペラードと同期ということなので、

当時は3人で夢を語っていたのかもしれない。

 

 

今では想像はつかないがこのTAMASHIIのリングで彼らのタッグが見れれば

最高ではないだろうか。

 

 

話は少しそれたがファレはご存じの通り、母国ニュージーランドで

ファレ道場を運営している。

 

 

その模様は新日本プロレスワールドでは配信されたLion's Roarで

見ることができるので、まだ視聴していない方はぜひご覧いただければと思う。

👇

https://njpwworld.com/pg/o_original_c07_2?page=3

 

 

バレットクラブのファレではない姿も見ることができるので、

貴重な映像と言えるだろう。

 

 

ではそんなファレが率いるNJPW TMASHIIにはどのような選手が参加するのだろうか?

すでに公式よりファレの他にKENTA、石森太二vの参戦が発表されている。

👇

(NJPW global)



また他にもファレ道場で契約を勝ち取った選手たちも参戦することになるだろう。

 

 

その他に参戦が期待される選手はやはり

ここオセアニアにゆかりのある選手たちだろう。

 

 

その筆頭はなんと言っても

現IWGP世界ヘビー級王者のジェイ・ホワイトだろうか。

👇

(出典:新日本プロレス公式)



 

 

彼はご存じの通りファレと同じニュージーランドの出身であり、

今回自身の母国でブランドが展開されるとなれば、

出場したい気持ちは大いにあるはずだ。

 

 

王者ゆえにその動向はいろいろ制約がかかるかもしれないが、

大会に華を添えるためにもこの男の参戦がどうなるかは気になるところだ。

 

 

またその他のゆかりのある選手でいえば、

元IWGPジュニアヘビー級王者のロビー・イーグルス、

現STRONGタッグ王者のオージーオープンの二人なども該当するだろう。

 

 

はたしてこのNJPW TAMASHIIの第一回大会はどのような選手が参加し、

またどのような大会が行われることになるのか。

続報を待ちたいと思う。

 

NJPW TAMASHII公式ツイッター

👇

twitter.com

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com