ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】鷹木信悟はIWGP世界ヘビー級挑戦にたどりつけるのか?

(出典:新日本プロレス公式)

 

先日公式より発表されたニュービギニングシリーズの大トリを務める

オカダカズチカvs鷹木信悟によるIWGP世界ヘビー級選手権。

 

 

鷹木信悟は現時点でKOPW2023保持者であり、

もし今回このIWGP世界ヘビー級のタイトルを取れば

変則的であるが2冠王ということになる。

 

 

またこの試合にKOPWの戦いが賭けられるかは現時点では不明であるが、

はたしてどのような形式になるだろうか。

 

 

そんな鷹木信悟であるが実はこのIWGP世界ヘビー級挑戦に至るまでに

複数の関門が待ち受けている。

 

 

その一つは1.21横浜アリーナで行われる中島勝彦とのシングルマッチ、

👇

(出典:新日本プロレス公式)



そしてもう一つはその翌日に行われるグレート・オーカーンとの

KOPW2023争奪戦である。

👇

(出典:新日本プロレス公式)

 

まず先に鷹木信悟と対抗戦で戦う中島勝彦であるが、

先日行われた会見で以下のような発言をしている。

👇

なんで俺が鷹木選手とシングルなんだよ!何回か過去にやったことあるよ。俺は特に興味はないかな。興味があるとすれば……そうだなぁ、最近、鷹木選手、IWGPに挑戦表明したらしいじゃない?あれどうなるかわからないけどさ、もし俺が勝ったら、俺がIWGPに挑戦表明するよ(ニヤリ)

 

ノアの中島勝彦による当然のIWGP挑戦宣言。

この発言を聞いたファンは脳裏にオカダとのIWGPを賭けた戦いを思い浮かべたことだろう。

 

 

もちろん鷹木信悟とオカダカズチカとの戦いも悪くないが、

より刺激的で、かつ新鮮味があるのは中島勝彦の方だ。

 

 

はたしてこの二人の戦いには本当にIWGP世界ヘビー級挑戦権が賭けられるのか

もしそうなればどちらが勝利するのか?

一気にこのカードの注目度が上がったことは間違いないだろう。

 

 

そして鷹木信悟にはこの中島勝彦という難敵に勝利しても、

その翌日にはグレート・オーカーンというこれまた難敵が待っている。

 

 

オーカーンは先日のニューイヤーダッシュの試合後、

鷹木信悟に挑戦表明する中でこのような発言を行った。

👇

鷹木「おう、そうか。だが、残念だったな。俺はこのベルトを持ってオカダ・カズチカに、IWGP世界ヘビー級王座挑戦の返答を聞かなきゃいけねえんだよ。挑戦表明してっからよ。悪いな。その話はあとにしてくれ」
オーカーン「つまり逃げるってことか?」
鷹木「オイオイ(苦笑)」
オーカーン「それも懸ければいいだろ? IWGP世界ヘビーに挑む。裸一貫で行けばいいだろ? そのベルトが必要だってんなら、そのベルトごと余が世界ヘビーに行ってやるよ。余が言いたいのはそれだけだ」

 

このやり取りの中でオーカーンは鷹木信悟にKOPW挑戦を申し込むとともに、

IWGP世界ヘビー級挑戦権についても言及している。

 

 

現時点ではKOPWのルールやIWGP世界ヘビー級挑戦権については

公式には決定していないが、特殊ルールで行われるタイトルだけに

別タイトルの挑戦権が賭けられてもおかしくはないだろう。

 

 

はたしてオーカーンはKOPWのベルトとともに初のIWGP世界ヘビー級挑戦

にたどり着くことができるのか。

KOPWのルールとともに注目されるところである。

 

 

このように現時点でシリーズ最終戦にタイトル挑戦が決まっている

鷹木信悟だが、本当に挑戦できるのかはまだまだ不明瞭だ。

 

 

40歳にしてモテ期が到来したこの男が難敵二人を倒し、

発表通り至宝のタイトル挑戦にたどり着けるのか。

引き続き注目しておく必要があるだろう。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com