ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【NOAH・新日本プロレス】1.1日本武道館大会のXは誰なのか?

 

 

グレート・ムタvsSHINSUKE NAKAMURAというドリームカードや

KENTAの参戦など数多くの話題を振りまいているNOAH1.1日本武道館大会。

 

 

そんな武道館大会に先日新たな話題が追加された。

それは追加カードとして発表されたカードにXの登場が予告されたのだ。

👇

 

こちらのツイートを見てもわかる通り、

このカードは金剛vs杉浦軍の6人タッグマッチであるが、

杉浦軍側の一人がXとして発表された。

 

 

この試合は特にタイトルマッチなどとは関係ないので、

あえて出場選手をXにするということは相応の選手であるということだろう。

 

 

NOAHとXといえば史上最大のXとして新日本プロレスの小島聡が

参戦したことを境に一つのムーブメントになっているが、

今回のXもSNSなどで早くも多くの予想が行われている。

👇

(関連記事)

【ノア】今度は誰だ? 来年1月1日の日本武道館に恒例の「X」参戦を発表 | 東スポWEB

 

 

この記事によると今回のXは藤田和之やカシンと縁がある選手ということなので、

新日本プロレスの選手がその正体と考えられているようだ。

 

 

だがそんな中あの男が意味深なツイートを先日アップした。

その男とは現在欠場中の新日本プロレス飯伏幸太である。

👇

 

 

昨年のG1決勝以来1年以上欠場が続いている飯伏幸太。

その後新日本プロレスとの間にトラブルもあり、

復帰のめどはいまだ立っていないといえる状況である。

 

 

このまま契約切れを待って新日本プロレスから離脱するのか

という情報も流れる中、今回自らがノアのXに立候補した。

 

 

これがどこまで本気なのかはわからないが、

もし新日本プロレス以外で復帰するのであればこの選択肢もなくはないだろう。

 

 

多くのプロレスファンの興味が注がれているこの武道館大会に

飯伏幸太まで登場するとなれば、より注目が集まることは間違いないだろう。

 

 

はたして今回のXは自らが語ったように飯伏幸太なのか?

もしくは別の大物レスラーなのか?

引き続きこちらの話題に注目しておきたいと思う。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com