ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス✖NOAH】戦慄のレインメーカー オカダカズチカがヒールとしてノアマットに登場!

(出典:新日本プロレス公式)


2.12NOAH大阪府立体育館大会のメインで無事

GHCヘビー級王座を防衛した清宮海斗の前にあの男が不意を突く形で登場した。

 

 

そう、あの男とは2.21東京ドーム大会で清宮海斗とのシングルマッチが

決定していながらボイコット宣言していたオカダカズチカである。

👇

 

 

 

前日鷹木信悟を破り王座を防衛した後のインタビューで、

この日その清宮戦に関する発表があると示唆していたオカダだが、

それは実は自らが乱入を果たし意思表明するというものであった。

👇

(関連記事はこちら)

www.hi-jyapw.com

 

あっという間のリング登場から、戦慄のレインメーカー一閃。

王座を防衛し安堵していた若き王者はなすすべもなくKOされてしまった。

 

 

その後オカダはマイクを持ち、会場のノアファンに対しアジテーションを行った。

👇

清宮、試合したいんだったら、オカダさん、試合してください、よろしくお願いしますだろ、コノヤロー! 東京ドーム、やってやるよ。俺がむかつくのはノアファンだよ。ビビるな? 逃げるな? 面白くないねえ。どんどん何とでも好きに行ってください。絶望を味わわせてやるからな

 

ノアファンを煽り、また絶望を味あわせると高らかに宣言したオカダカズチカ。

新日本プロレスではほぼ見ることの出来ない、ヒール・オカダカズチカの誕生である。

 

 

この今回のオカダカズチカのノアマット登場により、

紛糾していたシングルマッチ実現には決着が付いたが、

 

 

当日の試合がどのような展開になり、またどんな形の決着となるのか

に関しては一気にわからなくなった。

 

 

オカダからすればおそらく本当に清宮に対し、

まだまだ顔じゃないと思っているはずなので、

 

 

この試合のポイントはどこまで清宮海斗がオカダに迫り、

レインメーカーの本気を引き出すことができるのかというところだろう。

 

 

多くのファンの見立てとしてはオカダカズチカが有利と感じているかと思うが、

ここでもし清宮海斗が勝利することになれば、

プロレス史に残る歴史的なエポックメーキングとなることは間違いないだろう。

 

 

つまり清宮海斗からすればこれ以上ないチャンスというわけだが、

はたしてこのチャンスをものにすることができるだろうか。

 

 

試合不成立から一転、一気にファンの期待が高まったこの王者対決。

そんな見逃し厳禁の戦いが行われる2.21東京ドーム大会まであと1週間だ。

👇

(PPV購入はこちら)

https://abema.tv/channels/payperview-5/slots/EBMQ1udNdSEVD1

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com