ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】NJC2024は誰が勝ち上がるのか?

(出典:新日本プロレス公式)

3.6の旗揚げ記念日大会より始まる、

新日本プロレス春の最強決定トーナメントNJC2024。

 

その優勝予想アンケートが1日に開始された。

👇

【みんなで予想しよう!】今年の“春男”は誰だ!? 新日本プロレス公式LINEアカウントで『NEW JAPAN CUP 2024』の“優勝予想”アンケートを実施! | 新日本プロレスリング

line.me

 

応募期間は4日の朝10時までとなっているので早めに投票いただければと思う。

 

さて今年のNJC2024であるが、オカダ・カズチカ、ウィル・オスプレイ、

タマ・トンガなどの選手が抜け、より群雄割拠といえるトーナメントと言えるだろう。

 

それはつまり誰が優勝してもおかしくはないということだが、

ここからはトーナメント表を元に誰が勝ち上がるのかについて予想して見たいと思う。

👇

(出典:新日本プロレス公式)

まず左上のSANADAがシードされたブロックだが、

ここを勝ち上がるのは、やはりそのSANADAか、

もしくは1回戦で対戦する海野翔太vsジャック・ペリーの勝者が有力ではないだろうか。

順当であればSANADAとなるが、新世代である海野翔太、

そしてジャック・ペリーの台頭があっても不思議ではないだろう。

 

次に左下のブロックだが、ここには多くの実力者が集合している印象だ。

その中でも有力なのはデビッド・フィンレーと言えそうだが、

対抗となりそうな選手はなかなか読みきれないところである。

 

強いてあげるとシードされた後藤洋央紀は、

1度勝利すれば準々決勝に進出できるだけにシングルでの復権の

チャンスといえるかもしれない。

 

そして次は右上のブロックだが、ここはEVILと鷹木信悟の争いだろうか。

このブロックには期待される多くの若手選手がノミネートされているが、

IWGP世界ヘビー級王者経験者の二人の牙城は高そうだ。

 

逆に彼ら以外が進出となれば、それはサプライズとも言えそうだが、

はたしてそのサプライズを起こす選手は登場するだろうか。

 

そして最後に右のブロックであるが、順当に考えればシードされた

ザック・セイバー・ジュニア、ジェフ・コブが有力だが、

個人的には辻陽太の進出を期待している。

 

この辻陽太には私だけではなく、多くのファンの方も期待しているかと思うが、

このNJCで優勝し、内藤哲也との同門でのタイトルマッチとなれば、

新日本プロレスにも一気に新しい風が吹くだろう。

 

上述したように有力選手が離れ、多くの選手に優勝のチャンスがあるかと思うが、

はたしてそのチャンスを掴むのは誰なのか?

6日の開幕から激闘が期待されるNJCをしっかりと追いかけたいと思う。

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー

 

プロレスランキング
プロレスランキング

https://twitter.com/hiijyaa