ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】KOPWのSHOの提案ルールにEVILが追加ルールを強権発動!

理不尽な追加ルールを発表したEVIL(右)とSHO

 

9.14静岡大会での試合後、KOPW2023のSHO側の提案ルールに動きが出た。

なんと同じHOTのEVILがチャンピオン権限?でデンジャラスバックドロップ禁止を

追加すると言い出したのだ。

👇

オイSHO、タイチのデンジャラスバックドロップは体重差的にも文字通り危険極まりないから、俺のチャンピオン権限で追加で禁止ルールにするぞ。どうだ?

 

www.tokyo-sports.co.jp

 

ツッコミどころしかないこの発言だが、なぜか納得行く部分があるのはなぜだろうか?

それはおそらくEVILもこのKOPWの戦いを盛り上げようとしている姿がうかがえるからだろう。

 

このように話題になることにより、多くのファンが興味を持つことは間違いないので、

今後もどんどん話題を振りまいてほしいと思う。

 

さて話をルールに戻すが、もしブラックメフィストに続き、

デンジャラスバックドロップまで禁止されるとタイチは相当苦しくなりそうだ。

 

投げ技が禁止されたということは、あとは極めるか、丸め込むかということになるので、

戦いはその方面へシフトしていきそうだが、今回のHOTのやり方を見ていると、

どんどん禁止技を増やしていきそうな勢いである。

 

そのうち天翔十字鳳やタイチ式外道クラッチなども難癖を付けて禁止してきそうだが、

タイチはどのように反撃して行くのだろうが。

 

しかしHOT側からすれば以下のファン投票で過半数を獲得できなければ、

今の作戦も絵に描いた餅になる

👇

 

現在の状況を見るとタイチ63%、SHO37%となっているだけに、

SHOのルールを見てみたいファンは早く投票を行うべきだろう。

そんなKOPWのルール投票は17日(日)10時締め切りだ。

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー

 

プロレスランキング
プロレスランキング

twitter.com