ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】KOPW2023争奪戦のルールはどちらになるのか?

画像

昨日17時より行われたKOPW2023争奪戦、タイチvsSHOの生配信による

ルール公開プレゼン。

 

注目はSHOがこの生配信の場に登場するのか?というところであったが、

予想に反し姿を見せ、両者が揃った中でプレゼンが行われた。

 

(関連記事はこちら)

👇

www.hi-jyapw.com

 

まず両者が提案したルールであるが、以下の画像をご覧いただければと思う。

👇

 

少し見にくいかと思うので、改めて記載すると、

タイチ案は”時間無制限セコンド手錠拘束マッチ”というタイトルである。

詳細を書くと、両サイドのセコンドをそれぞれ手錠で繋ぎ拘束するルールのようだ。

またこのルールを飲めない場合は無効試合としている。

 

一方のSHOの提案ルールだが、タイトルは”完全決着10分一本勝負”である。

タイトルだけ見れば正々堂々としたルールように思えるが、

詳細を見てみると10分時間切れ引き分けのときはSHOの勝利、

そしてタイチのフィニッシュホールドであるブラックメフィストを禁止するとしている。

 

さらに体重差を考慮して追加ルールもあるとしているので、

ルールのタイトルとはかけ離れた一方的なルールと言えるだろう。

 

Xによる投票は本日の10時から始まるとのことだが、

はたしてどちらのルールが採用されるだろうか?

 

今回のルールを深掘りしてみるとタイチのルールの最大の目的はセコンドの介入を

防ぐということだろう。

 

その上で時間無制限となっているので、体格差を考えればかなりタイチが有利な

ルールのように思える。

 

一方のSHOのルールの最大の目的は敵のフィニッシュホールドを禁止し、

10分間逃げ切ることにあるかと思う。

 

このルールであればセコンドに関しては記載されていないので、

いつも通り隙を見つけ出し介入することは可能だ。

 

それらを利用し10分間逃げ切るのは案外簡単かもしれないので、

ここに来てタイトルが移動する可能性も大いにあるかと思う。

さて皆さんはどちらのルールが見たいだろうか?

 

 

www.njpw.co.jp

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー

 

プロレスランキング
プロレスランキング

twitter.com