ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】ジェイ・ホワイトがケニー・オメガの名を口にした意味とは?

(出典:新日本プロレス公式)



現IWGP世界ヘビー級王者であるジェイ・ホワイト。

そんなジェイ・ホワイトが先日日曜日に配信された

NJPW STRONGに登場した。

👇

 

そして注目はここからなのだが、ジェイはその試合後のマイクアピールで

あの男のカムバックに対してのコメントを口にしたようだ。

そうその男とは先日AEWで復帰したケニー・オメガである。

👇

ジェイ・ホワイトの身勝手勝利に、試合後のヒクレオは不満顔…!? IWGPジュニア王者・石森がブラディ―クロスでKUSHIDAをKO!【9.18配信結果】 | 新日本プロレスリング

 

 

現在のバレットクラブのリーダーであるジェイ・ホワイトと

その前のリーダーであるケニー・オメガ。

 

 

元々この二人はケニー・オメガがジェイ・ホワイトをバレットクラブに誘い、

それをジェイが断りCHAOS入りした経緯があるが、

それだけでなく直接対決でもしのぎを削った間柄だ。

 

 

そんな因縁深い関係であるケニーのことをなぜジェイが口にしたのだろうか。

今回ジェイが口にしたのは復帰に対する祝福であるが、

これを額面通りに受け取るわけにはいかないだろう。

 

 

現在ケニー・オメガがAEW出場停止を処分中であり、

かつそれ以前はウイル・オスプレイとの抗争が展開中であった。

 

 

まだ抗争は継続中であると思うが、

今回ジェイがケニーの名を出したということは、

この抗争に新たな展開が始まるということかもしれない。

 

 

つまり現IWGP世界ヘビー級王者のジェイ・ホワイト、

そしてUS王者のウイル・オスプレイ。

そしてケニー・オメガという世界的実力者たちが集結するということだ。

 

 

この展開がもし現実となれば、それはこれまで新日本プロレスでも

実現していないだけに、両団体を巻き込むビッグプロジェクトとなるだろう。

 

 

おそらくジェイ・ホワイトは10.10の両国大会でのタイトルマッチを防衛すれば、

レッスルキングダムまではスケジュールに余裕が出るかと思うので、

国内以外での活動を行うことは可能となるはずだ。

 

 

はたして本当にこのKing Switchと呼ばれる若き王者と

Best in the worldと称された男は邂逅するのか。

引き続き注目しておきたいと思う。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com