ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】BOSJ29の注目カード3選

(出典:新日本プロレス公式)

 

3年ぶりの単独開催、そして20名がノミネートされた今年のBOSJ29。

前回の記事ではその展開について書いてみた。

👇

www.hi-jyapw.com

 

そこで今回の記事ではもう少し掘り下げ、

個人的な今年のBOSJの注目カードについて書いていきたいと思う。

 

 

時系列順にシリーズ前半戦から見ていきたいと思うが、

カードの詳細はこちらのリンク先で確認いただければ幸いだ。

👇

【『BOSJ』全公式戦が決定!(前半)】5月15日(日)愛知で石森vsYOH! 5月18日(水)仙台でヒロムvsアキラ! 5月19日(木) 青森でデスペラードvsTJP!5月22日(日)秋田でユウタvsデスペラード! | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp)

 

 

まず個人的に目についたのは5.18仙台大会のメインである、

高橋ヒロムvsフランシスコ・アキラの一戦である。

 

 

新日本プロレスのジュニアの顔であるヒロムに、UE入りしたアキラが挑むこの一戦。

アキラ自身も全日本プロレスで王者を戴冠した実績があるだけに

ヒロムも簡単に倒せる相手ではないだろう。

 

 

またアキラ自身も新日本プロレス参戦後、すぐにヒロムから勝利することができれば、

この後タイトル戦線に絡むことも大いに考えられるところだ。

 

 

こう考えてみるとアキラにとってはただのリーグ戦以上の意味を持つ

戦いになるのではないだろうか。

 

 

次に私が気になったのは5.22秋田大会のメイン、

ウィラー・ユウタvsエル・デスペラードの一戦である。

 

 

前王者であるエル・デスペラードにAEWでジョン・モクスリー、

ブライアン・ダニエルソンとユニットを組み、

大いに期待されているユウタが挑むこの一戦はBブロックの行方を左右するのではないかとみている。

 

 

上述したフランシスコ・アキラ同様にユウタもここでデスペラードから

勝利をあげることができれば、一気に存在感を増すことになるはずだ。

AEWとの今後の展開も含めこの一戦は大いに注目するべきだろう。

 

 

次に後半戦から選んでみたいと思うが、こちらも詳細は以下のリンク先から

確認いただければ幸いだ。

👇

【『BOSJ』全公式戦が決定!(後半)】5月24日(火)後楽園でデスペラードvsリンダマン! 5月25日(水)後楽園でYOHvsヒロム! 5月28日(土)幕張でデスペラードvsDOUKI! 5月29日(日)大田区でロビーvsデスペラード! 5月31日(火) 富山でヒロムvs石森!! | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp)

 

個人的な後半戦最大の注目カードは相思相愛の関係と言える

5.24後楽園大会のメイン、エル・デスペラードvsエル・リンダマンの一戦である。

 

 

デスペラードの発言から端を発したこの戦いが

ついにこのBOSJという舞台で実現する。

 

 

常識的に考えればデスペラードが有利かと思うが、

現在GLEATのタイトルを保持するリンダマンも、

団体の威信を背負いこのリーグ戦に臨むことは間違いないだろう。

 

 

リンダマンからすればもしこの戦いに勝利すれば、

デスペラードの王者時代にたどりつかなかった

IWGPジュニアタイトル挑戦が現実的なものになるはずだ。

 

 

はたしてリンダマンは自らの手で道を切り開くことは出来るのか、

個人的には大いに注目している一戦である。

 

 

さて今回の記事では個人的な注目カードを3つ取り上げてみた。

またご覧の皆さんもそれぞれ注目しているカードがあるかと思う。

開幕までの残り期間、そんな予想などを楽しんでいただければ幸いだ。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com