ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】BOSJ30は前半戦終了!

(出典:新日本プロレス公式)

 

5.12後楽園ホール大会より始まった新日本プロレス年に一度のジュニアの祭典

BOSJ30。

 

 

そのBOSJ30は5.17仙台大会をもってリーグ戦5試合が終わり、

全9試合の半分が終了した。

 

 

そこで今回の記事ではここまでの各ブロックのリーグ戦の状況について

まとめていきたいと思う。

 

 

まずAブロックであるが仙台大会を終えての星取表は以下である。

👇

(出典:新日本プロレス公式)

現在このAブロックは8点のリオ・ラッシュ、石森太二、マイク・ベイリーの3名が

4勝1敗の8点で首位を並走し、その後ろを高橋ヒロム、ティタンのLIJの二人と

TJPが6点で追いかけている。

 

 

今大会は決勝トーナメント制が取り入れられているため、

ブロックからは2名が進出が可能であるが、

おそらくそれは上述した6名の選手から出ることになりそうだ。

 

 

実力や実績を見ればヒロム、石森が有力となるが、

2人はまだ直接対決が残っているため、その結果次第で状況は変わりそうだ。

特にヒロムはすでに2敗を喫しているだけに、この石森戦は負けるわけにいかないだろう。

 

 

それに続く候補としては現在首位のリオ・ラッシュ、そしてTJPを挙げたいと思うが、

彼らがもし決勝トーナメントに進出となれば、それはこれまでと違う景色と言えそうだ。

はたしてこの激戦のブロックを制し決勝トーナメント進出を決めるのは誰になるのだろうか?

 

 

続いてはBブロックに話を進めたいと思うが、こちらの星取表は以下となっている。

👇

(出典:新日本プロレス公式)

 

現在このBブロックはロビー・イーグルスが4勝1敗の8点で単独首位を走り、

そのあとをデスペラード、YOH、ワト、アキラ、コナーズが追いかけている。

 

 

このブロックもおそらくはこの6人による戦いになるかと思うが、

誰が進出するのかはまったくわからない状況である。

 

 

先日の仙台大会でYOHがデスぺラードを下しただけにYOHが少し有利に感じるが、

そのデスペラードもまだ首位のロビー戦を残しているだけに、

この結果が決勝トーナメント進出の行方を分けそうだ。

 

 

個人的には新世代ともいえるワトの進出を期待しているが、

はたしてジュニア戦線でも世代交代は始まるだろうか?

そのあたりにも注目しておきたいと思う。

 

 

今後後半戦を迎えさらに激戦が続くであろうBOSJ30。

当ブログもその激戦の模様を引き続き追いかけていきたいと思う。

www.njpw.co.jp

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com