来月日本時間6.27に行われるAEWと新日本プロレスの合同興行FORBIDDEN DOOR。
そのPPVが先日5.6より販売が開始された。
👇
◢◤◢◤PPV 販売開始◢◤◢◤
— njpwworld (@njpwworld) 2022年5月6日
日本時間6/27(月)午前9:00から生中継!#AEWxNJPW: Forbidden Door
(日本語実況版)
購入はこちら
⇒https://t.co/B90yCpsfGC
視聴料金:4,980円(税込)
🚪禁断の扉が開かれる🚪#AEW と #NJPW の合同興行!
⚠️Only available to users in Japan#njpwworld pic.twitter.com/5P53WQq2Rk
それに伴いプロモーション動画も続々とアップされている。
👇
上の動画ではAEWからあのブライアン・ダニエルソンが登場しているが、
この元WWEスーパースターで知名度も高いダニエルソンを出すあたりは
AEWもこの大会に相当力を入れているということだろう。
一部ではオカダカズチカとの対戦も噂されているが、
はたしてこの超大物と戦う新日本プロレスのレスラーは誰になるだろうか。
また新日本プロレスの大張社長はインタビューでこのようにも語っている。
👇
この見出しを見てもわかる通り、両団体が全面的に対抗する大会となることを示唆しているのだ。
カードに関しては現時点ではまだ未発表であるが、
対抗戦ということであれば数多くのドリームカードが実現することは間違いない。
いつどのような形で今大会のカードが発表されるかは不明だが、
期待してその時を待ちたいと思う。
また現地ではチケットも販売が開始されたとのニュースがあったが、
こちらも販売分は完売が続いているようだ。
つまりアメリカのファンにとっても今回のAEWと新日本プロレスの合同興行は
待ちに待ったイベントであるということだろう。
では今回の合同興行の先はいったいどのような展開が待っているのだろうか。
今大会がアメリカで行われることを考えると、
次に期待したいのはやはり日本での開催ということになる。
その有力な候補は来年の東京ドームであるが、
それまでに日本でビッグマッチを行う可能性もあるだろう。
もし本当にこのAEWとの合同興行の続きが日本でも開催されれば、
50周年に相応しいビッグイベントとなるはずだ。
こちらの動向にも引き続き注目しておきたいと思う。
さて最後に以下にPPV購入のリンク先を添付しておくので、
購入の際はご利用いただければ幸いだ。
👇
https://njpwworld.com/lp/l_ppv_live_282_1_int