ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス✕AEW】ダイナマイト最新回ではForbidden Doorに向け何がおこったのか?



日本時間6.26に行われる新日本プロレスとAEWの合同興行、Forbidden Door。

そのForbidden Door前、最後となる今回のダイナマイトでは様々なサプライズが

起きるのではと予想されていたが、そのとおり様々な動きが見られることとなった。

 

 

当記事は6.22午前に執筆しているので、すべてが出揃っているわけではないが、

現時点で判明している情報をまとめてみたいと思う。

 

 

それではまずはクリス・ジェリコとスティングから始めてみよう。

👇

 

クリス・ジェリコとスティング。

彼らはすでにレジェンドと呼ばれる存在であるが、

Forbidden Doorでついに初めてリングで対峙するようだ。

 

 

クリス・ジェリコのパートナーには鈴木みのるとサミー・ゲバラが決定しているが、

スティングのパートナーはダービー・アリンのみ決定している。

おそらくもうひとりのパートナーは新日本プロレスから選ばれることになるはずだが、

はたして誰が登場するのだろうか?

 

 

またAEWで抗争が続いているBBCとTHE ELITEの戦いであるが、

その展開が次のForbidden Doorでも行われることとなった。

👇

 

BBCのジョン・モクスリー、クラウディオ・カスタニョーリ、ウィラー・ユウタに

竹下幸之介、海野翔太が加わりELITEと10人タッグを行う。

 

 

今回のタッグで竹下幸之介と海野翔太という若き才能同士がおそらく

初めて遭遇することになるが、そのあたりも大きな注目となるだろう。

 

 

またELITE側のメンバーはヤングバックスにハングマン・ペイジに加え、

エディ・キングストンが決定しているが、もうひとりメンバーが不足している。

こちらも最後のメンバーには新日本プロレス側から出場する可能性が高いが、

いったい誰がELITEを助けることになるだろうか。

(執筆後、石井智宏の参加が決定的に!)

👇

 

そしてその他の現時点の決定事項としては、

この日タッグを戦ったオレンジ・キャシディ、柴田勝頼、

ザック・セイバー・ジュニア、アンディ・ガルシアがキャシディが持つ

インターナショナル王座をかけた4ウェイマッチを行うとのことだ。

👇

 

またオーエン・ハートトーナメントの1回戦で小島聡がなんとあのCMパンクと対戦する。

👇

 

この人選はかなり以外であったがCMパンクに関しては

KENTAとの戦いも期待されているだけに、ここで史上最悪の乱入者と呼ばれた男が

再び行動に出ることも大いになるのではないだろうか。

 

 

さてここまでが現時点の主な動きであるが、執筆後また大きな動きが起これば

加筆し皆さんに紹介していきたいと思う。

 

 

はたしてForbidden Doorで行われる最終的なカードはどうなるのか?

期待して次の展開を待ちたいと思う。

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー

 

プロレスランキング
プロレスランキング

twitter.com