ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心に、そこから学んだことなど、思いつくままに書いているプロレスブログです。主に内藤哲也やロスインゴベルナブレス・デ・ハポンのこと。時々バレットクラブや鈴木軍のこと。

【プロレス】週末はABEMATVでプロレス観戦!

画像

 

ついに今週末より開催する新日本プロレス真夏の祭典Ḡ1クライマックス33。

その前日公開会見が本日開催されるが、その模様がABEMAで

無料生中継されることとなった。

 

 

またそれだけではなく7.15、16の札幌大会2連戦も同様に無料で生放送される。

とくに公開会見は現時点の情報ではワールドでの配信はないとのことなので

注意してもらえればと思う。

👇

 

この公開会見を含むABEMAの3日間の生放送は、もちろん戦略的な面もあるだろうが、

ファンにとっては大変嬉しいことだ。

 

 

もし読者の皆様の中で新日本プロレスワールドに未加入の方も

ぜひこの週末はABEMAで新日本プロレスを楽しんでもらえればと思う。

 

 

だがこの週末ABEMAで無料生中継されるのは新日本プロレスだけではない。

なんと7.15に行われるNOAHの後楽園大会も無料生放送されるのだ。

👇

 

この大会の見どころは上のツイート内にもあるように、

禁断の再会と言われる中嶋勝彦vs宮原健斗のシングルマッチである。

 

 

健介オフィスの先輩、後輩であった二人が袂を分かってから、

ついに初めてのシングルマッチが行われることになるが、

二人との当時とはプロレス界での立ち位置が大きく変化している。

 

 

特に宮原健斗は全日本プロレスのエース、象徴とも言える存在だけに、

この一戦に懸ける思いは強いはずだ。

 

 

それはもちろん中嶋勝彦も同じかと思うが、はたしてこの戦いが終わったとき、

二人の関係はどのように変化しているのだろうか。

そのあたりも含めこの一戦も見逃し厳禁の試合であることは間違いないだろう。

 

 

さてこのように新日本プロレス、NOAHの大会が無料生放送されるこの週末。

特に15日は両団体の中継があるだけに大忙しの1日となりそうだ。

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー

 

プロレスランキング
プロレスランキング

https://twitter.com/hiijyaa