ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

新日本プロレスで働ける!

プロレスファンの一つの夢?

 

(出典:新日本プロレス公式)

 

今回も前回に引き続き、公式ニュースからのピックアップです。

昨日、以下の新卒追加採用のニュースが出ました。

(こちら⇩)

【新卒採用】人員増員につき、新卒秋採用を実施いたします! | 新日本プロレスリング

 

プロレスファンであれば、一度は働いてみたいと思ったりしますよね??

残念ながら、僕は新卒でもないので無理なんですが・・・。

 

では実際にはどんな部署があって、どんなことをするのでしょうね。

採用説明によりますと、こんな感じになっていました。

 

・管理部(総務、経理、システム、カスタマー)
・興行事業部(営業、運営、興行)
・広報宣伝部(広報、芸能、WEB)
・商品部(企画、販売、闘魂SHOP)
・映像部(映像制作)
・ビジネス開発部(協賛)
・経営企画部(新規事業、デジタル)

 

上記にあるように業務内容は多岐にわたっています。

 

今回の追加採用は業績が順調に伸びているということも、

もちろんあると思いますが、

 

さらなる事業発展に向けての前向きなものであるかと思います。

その為に若く優秀な人材を求めているということでしょう。

 

話は戻りますが、プロレスファンであれば、

一度はプロレス関係の仕事に携わってみたい!と大なり小なり思いますよね。

 

僕が就職時期のころは活字プロレスが全盛でしたので、

週プロとかで働きたいな~と良く思っていました。

 

今思えばですが、

好きなプロレスが毎日見れて、めっちゃいいやん!

と短絡的に考えていて、

仕事の重要さなどは何も考えていなかったように思います。

 

よく考えれば、読者の皆様に活字を通して

その凄さや感動などを伝えることは、スゴイ難しいことです。

若いころとはいえ、簡単に考えていたことが恥ずかしいですね。

 

でも今、形を変えてこのブログなどで好きなことを書いていることは、

その時の夢が叶っているとも言えます。

誰でも発信できるようになり、今は良い時代とも言えますね。

 

では、自分が実際に新日本で働くなら、どんなことがしたいかなと考えて見ました。

(勝手な想像です。)

 

やっぱり今後の展開や新規事業などを考え、実行していくことは、

ファンであれば、一度はやってみたいですね。

これ新日本でいうと、経営企画部になるのでしょうか?

 

先のことを考え、こんな展開にしていこうかとか、

次はこういう場所で、大会をやってみようかとか、

選手をこうやって売り出していこうとか、

 

などなどを考えるのは、楽しすぎる気がします!!

 

まあ実際は思い通りにいかないものでしょうから、

大変かと思いますが・・・。

でもそれを上回るやりがいがあるのではと思います!

 

ですので、条件に合って、やってみたいなと思っている方がいましたら、

ぜひ『一歩踏み出す勇気』を持って応募してみてはいかがでしょうか?

 

というようなことを今回は書いてみました。

 

さて試合の方は、今週末にはイギリス大会がありますね!

 

ワールドの放送がないのが残念ですが、

IWGPヘビー級のタイトルマッチをはじめ

注目カードが目白押しです!

 

新日本さん、早く放送いただけるようお願いいたします!

(ファンの総意かと思います。)

 

ではよかったらポチッとしてやってください!

人気ブログランキングへ