ひーじゃープロレス日記

新日本プロレスを中心に、そこから学んだことなど、思いつくままに書いているプロレスブログです。

新日本プロレスで働ける!

プロレスファンの一つの夢?

 

(出典:新日本プロレス公式)

 

今回も前回に引き続き、公式ニュースからのピックアップです。

昨日、以下の新卒追加採用のニュースが出ました。

(こちら⇩)

【新卒採用】人員増員につき、新卒秋採用を実施いたします! | 新日本プロレスリング

 

プロレスファンであれば、一度は働いてみたいと思ったりしますよね??

残念ながら、僕は新卒でもないので無理なんですが・・・。

 

では実際にはどんな部署があって、どんなことをするのでしょうね。

採用説明によりますと、こんな感じになっていました。

 

・管理部(総務、経理、システム、カスタマー)
・興行事業部(営業、運営、興行)
・広報宣伝部(広報、芸能、WEB)
・商品部(企画、販売、闘魂SHOP)
・映像部(映像制作)
・ビジネス開発部(協賛)
・経営企画部(新規事業、デジタル)

 

上記にあるように業務内容は多岐にわたっています。

 

今回の追加採用は業績が順調に伸びているということも、

もちろんあると思いますが、

 

さらなる事業発展に向けての前向きなものであるかと思います。

その為に若く優秀な人材を求めているということでしょう。

 

話は戻りますが、プロレスファンであれば、

一度はプロレス関係の仕事に携わってみたい!と大なり小なり思いますよね。

 

僕が就職時期のころは活字プロレスが全盛でしたので、

週プロとかで働きたいな~と良く思っていました。

 

今思えばですが、

好きなプロレスが毎日見れて、めっちゃいいやん!

と短絡的に考えていて、

仕事の重要さなどは何も考えていなかったように思います。

 

よく考えれば、読者の皆様に活字を通して

その凄さや感動などを伝えることは、スゴイ難しいことです。

若いころとはいえ、簡単に考えていたことが恥ずかしいですね。

 

でも今、形を変えてこのブログなどで好きなことを書いていることは、

その時の夢が叶っているとも言えます。

誰でも発信できるようになり、今は良い時代とも言えますね。

 

では、自分が実際に新日本で働くなら、どんなことがしたいかなと考えて見ました。

(勝手な想像です。)

 

やっぱり今後の展開や新規事業などを考え、実行していくことは、

ファンであれば、一度はやってみたいですね。

これ新日本でいうと、経営企画部になるのでしょうか?

 

先のことを考え、こんな展開にしていこうかとか、

次はこういう場所で、大会をやってみようかとか、

選手をこうやって売り出していこうとか、

 

などなどを考えるのは、楽しすぎる気がします!!

 

まあ実際は思い通りにいかないものでしょうから、

大変かと思いますが・・・。

でもそれを上回るやりがいがあるのではと思います!

 

ですので、条件に合って、やってみたいなと思っている方がいましたら、

ぜひ『一歩踏み出す勇気』を持って応募してみてはいかがでしょうか?

 

というようなことを今回は書いてみました。

 

さて試合の方は、今週末にはイギリス大会がありますね!

 

ワールドの放送がないのが残念ですが、

IWGPヘビー級のタイトルマッチをはじめ

注目カードが目白押しです!

 

新日本さん、早く放送いただけるようお願いいたします!

(ファンの総意かと思います。)

 

ではよかったらポチッとしてやってください!

人気ブログランキングへ