みんなで盛り上がれ!‼
【先行抽選開催中!】
— 新日本プロレスリング株式会社 (@njpw1972) 2019年7月31日
8月12日(月・祝)『G1 CLIMAX 29』<優勝決定戦>日本武道館大会の“ライブ・ビューイング”が全国12カ所の映画館で開催決定!!
ただいま先行抽選中!
お申し込みはコチラから
→ https://t.co/cRONecOaBP
~8月4日(日) 23:59まで!
※当落発表:8月8日(木)#njpw #g129 pic.twitter.com/iqZg8tTswr
昨日のニュースで、優勝決定戦のライブ・ビューイングが発表されました。
会場は以下のようになっています。
■会場
【東京都】
・丸の内ピカデリー
・イオンシネマ むさし村山
【神奈川県】
・イオンシネマ 港北ニュータウン
【埼玉県】
・イオンシネマ 浦和美園
【愛知県】
・TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ
・ユナイテッド・シネマ豊橋18
【大阪府】
・大阪ステーションシティシネマ
・イオンシネマ 茨木
【京都府】
・イオンシネマ 京都桂川
【兵庫県】
・神戸国際松竹
【岡山県】
・イオンシネマ 岡山
【福岡県】
・福岡中洲大洋映画劇場
※スクリーン会場時間は映画館によって異なります。
■チケット料金
3,500円(全席指定/税込)
※3歳以上有料/3歳未満で座席が必要な場合は有料となります。
さて、新日本プロレスがこの企画を実施した目的は何なのでしょうか?
それを考えて見たいと思います。
まず売上はどれくらいか、ざっと試算すると
1会場=300席として
3500円×300席×12会場=1260万くらいでしょうか。
経費がほぼ映画館の使用料だけとすると、
結構いい商売かもしれませんね。
では、次はどういう顧客層を狙っているのでしょうか??
まずは試合会場が東京ですので、物理的に会場に来れない人ですね。
かつ、ワールドなどテレビなどで見れない人。
(当たり前ですが。)
自宅の近くで、試合のチケットより安い値段で見れますよ~的なことでしょうか。
そう考えると需要はありそうですね。
もう一つの目的としてはワールドへの誘導という意味もあるような気がします。
会社としてワールドなどの有料会員を伸ばすことは命題と思うのですが、
ここ最近はあまり伸びていないとも聞いたりします。
これを機に新日そのものや、ワールドなどを認知してもらい、
『990円でいろいろ見れますよ。めっちゃ得ですよ。』
と思ってもらうことも大きな目的ではないかなと思います。
それにはG1、また優勝決定戦は最高のコンテンツですからね。
先日の開幕戦では、渋谷の街頭で放送したりなどもありましたし、
今後もこのような仕掛けはどんどん増えるのではないでしょうか?
では、今日はここまでです。
本日は福岡大会ですね。
僕の本命内藤選手の決定戦進出の可能性は、薄皮1枚くらいです・・。
今日でそれがなくならないように願います。。
ではよかったらポチッとしてやってください!
⇩