ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

両国のカードから考えたドミニオンへの布石

 

やっと出そろった。ジェリコとヒロムのカードはなし。

 

www.njpw.co.jp

 

6月4日の昼になってやっと、明日のカードが出そろいました~。

(後半三試合は既に発表済みでした。) 

 

両国に関してはこんな記事も書いてます⇩

 

 

www.hi-jyapw.com

 

 発表されたカードは、おおむね皆さんも予想に近かったのではないでしょうか?

それでは発表のカードを見て思ったことを書いてみます。

 

ドミニオ絡みでいえば、まずジェリコのカードがありません。
これまでもぶっつけ本番でしたので、あまり驚くことではないですね。

 

ということはオカダが出るカードの前後で登場する可能性が高いですね。
対戦相手がヴィラン・エンタープライぜスとなっていますが、スカルが言っている4人目の男なんでしょうか?

と少し考えましたが、いろいろな関係性を考えるとそれはなさそうです。

万が一そうであれば、スカルもAEWに行くのかもしれませんね。

(契約時期など、細かいことはよくわかっていません。)

ここはどのように登場するかを楽しむところでしょう。

 

次ですが殿のカードがありません。
ツイッターでは修行中のようですが、これは少し匂いますね。

ジェイのことを盛んに発言しているので、タナとの試合に絡んでくるのでしょうか?

 

ケイオス裏切りフラグの回収がここであるのかもしれません。

そしてまさかのバレットクラブ入りなのか。

 

殿だけに和レット倶楽部とでも名乗って欲しいです!

ひそかに注目しておきたいと思います。

 

3つ目は3K+監督とバレットのjr勢の戦いです。

これはおそらく、ドミニオンでタッグのタイトルマッチを行うためのカードかと思います。

 

よってELPが3Kのどちらかに勝って、タイトル挑戦への流れとなるでしょうか。

パートナーはとりあえずロビーで。

 

長くなってますが、もう少し書きたいと思います。

鈴木軍絡みの試合では、おそらくみのるとライガー、そしてヨシハシさんとザックの布石が打たれる気がします。

(ザックとヨシハシさんが前のシリーズでわちゃわちゃしてた記憶があります。)

 

ということは、これもドミニオンで2組ともシングルが組まれることになるのでしょう。

なぜこれほどまでにヨシハシさんが推されるのかは??です。

 

最後はロスインゴ。

内藤選手がどれくらい以前のように制御不能になれるか。

人気が出すぎて難しい面もありますが、その部分を見てみたいです。

 

ファンのマンネリ感との勝負にも勝ってほしいと思います。

ヒロムの登場はここではないと予想しておきます。

 

ざっと遅れて発表された5試合のことを書いてみました。
こう見ると後半3試合以外にも見どころはたくさんありそうです!

 

ランキングのご協力お願いします!