ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【スターダム】ジュリアと朱里の同門対決の先にあるものは決別なのか?

f:id:yosikazukun:20220304101500p:plain

(出典:東スポWeb)


先日スターダムの春のビッグマッチである両国国技館2連戦の

全カード発表記者会見が行われた。

その模様はYouTubeで無料公開されているのでぜひご覧いただければと思う。

👇

www.youtube.com

 

この両国国技館ではKAIRIの復帰戦、DDMvsプロミネンスとの抗争など

数多くの話題があるわけだが、その中でもやはり最注目は2日に渡って行われる

至宝のベルトであるワールド王座をめぐる戦いだろう。

 

 

このワールド王座は初日の26日に現王者朱里に同門のジュリアが挑戦し、

その勝者に2日目の27日、アイコンである岩谷麻優が挑戦するという展開である。

 

 

そしてそのワールド王座をめぐる記者会見の中で注目発言があった。

それは初日に挑戦するジュリアが同じDDMの朱里に対し発した発言だ。

👇

この試合は単にベルトがかかってる試合ではない。今後のDDMがどうなっていくのかがかっているのかな

多分、朱里も感じていると思う。どっちが勝ってももう、一緒にやっていくことは難しいんじゃないかな

DDMはジュリアがつくり、朱里が支えてくれた。そんな朱里といつか、全てをかけて戦う日が来ると思っていた。それが3月26日。これからどうなるか分からないけど、はっきりさせましょう。そのベルト、必ず奪い取ってみせます

(引用:東スポWeb)

 

この発言を見る限りは明らかにジュリアは今回の戦いをもって、

朱里との決別、そしてDDMの分裂を示唆しているかと感じる。

そしてその発言に対する朱里の返答はこのようになっている。

👇

私がこの試合に勝利したら、私の道を行く。決別するのか、より結束を強くするのか。私は朱世界を拡大する。そして岩谷麻優、スターダム最強を決める戦いをしましょう

(引用:東スポWeb)

 

完全に決別を示唆したジュリアと比べると朱里の発言はまだ含みを残し、

再結束の可能性を口にしている。

 

 

現時点では決別かもしくは結束が深まるのかは不明であるが、

この試合後の二人の関係はこれまでと違うものになることは間違いないだろう。

はたしてDDMは今後どのような展開をむかえるのだろうか。

 

 

そのDDMであるが今年に入り勢力を拡大し続け、

現在8人のレスラーが所属する大所帯となっている。

 

 

そしてここまでDDMは増員することはあれど離脱者が出ることはなかった。

これはユニット移動の激しいスターダムでは極めて稀であるといっていいだろう。

 

 

しかし今年メンバーを一気に増員してから、SNSなどでは分裂の可能性は噂されていた。

ついにDDMにもその時が来たということだろうか。

 

 

またもし分裂するとなれば朱里には舞華、ひめか、なつぽいの3人が

そしてジュリアには自ら今年引き入れたテクラ、MIRAI、櫻井まいが

ついていくのではという声がある。

 

 

また復帰した元WWEスーパースターKAIRIが

ユニットを立ち上げる可能性もあるので、

親交が深いなつぽいはそちらへの移籍の噂もある。

 

 

これらを総合するとやはりDDMはこの両国2連戦を機に

違う形へと変貌していく可能性が高そうだ。

はたしてジュリアと朱里が選択するのはどのような道なのだろうか。

 

 


プロレスランキング