ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【NOAH】4.30両国大会はどうなるのか?

(出典:NOAH公式)

 

4.30に行われる#轟音のヘビーと称されたNOAH両国国技館大会。

しかしここに来てメインの動向も含め事態が大きく揺れている。

 

 

以下は執筆時点(4.29正午)段階での話となるので、

アップ時点(4.30早朝)とは事実が異なるかもしれないが、

その点はご理解いただければ幸いだ。

 

 

まず今大会のメインはGHCヘビー級選手権として、

王者 藤田和之vs挑戦者 潮崎豪の戦いが決定していたが、

直前で藤田和之がコロナ観戦し、王座返上という事態をむかえた。

 

 

そこで急遽今大会のメインは潮崎豪vsXとの王座決定戦となったわけだが、

そこに名乗りを上げたのは清宮海斗だ。

👇 

 

 

また清宮はツイッターでファン投票も投げかけている。

👇

 

現時点ではこの意見が採用されたのかは不明であるが、

彼の意思は大いに伝わる行動である。

 

 

はたして近未来のノアのエースと言われるこの男の熱意は届くのか?

直前までその動向を追いかけていきたいと思う。

 

*全試合終了後、潮崎豪vs清宮海斗の王座決定戦が正式に決定。

👇

【4.30両国大会】対戦カード変更のお知らせ | プロレスリング・ノア公式サイト | PRO-WRESTLING NOAH OFFICIAL SITE

 

 

またこの大会では史上最大の大物という触れ込みのXの存在が話題を呼んでいる。

巷では様々な選手が噂されているが、正体はテーマ曲を聞けば必ずわかると言われている。

👇

(Xプロモーションビデオ)

www.youtube.com

 

 

個人的には1.8の対抗戦をケガで欠場したKENTAではないかと考えているが、

現WWE所属であるイケメン二郎が帰国しており、彼ではないかとの声もある。

 

 

どちらにしても大物であることは間違いはないが、

はたしてその正体は誰なのかにも注目が集まりそうだ。

 

 

そんなノア4.30両国大会であるが、基本的には動画配信サービスの

レッスルユニバースでしか見られない。

 

 

だがそのレッスルユニバースがこの両国2連戦に合わせ

思い切ったサービスの実施に踏み切った。

それは2週間の無料トライアル機能のリリースである

👇

 

これなら躊躇していたと思われるファンのハードルも大きく下がるだけに

かなり視聴数は増えることは間違いないだろう。

 

 

是が非でもこの両国大会をきっかけに、より多くのファンを掴みたいという

ノア全体の意気込みが伝わる施策だ。

 

 

はたして現時点で多くの謎が残っている4.30ノア両国大会は無事成功するのか?

波乱必至の今大会は本日15時開始だ。

 

 


プロレスランキング

twitter.com