ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【NOAH】本日の両国国技館大会のメインで勝利するのは侵略者か?それとも方舟の天才か?

(出典:ノア公式)

 

本日5.4両国国技館で行われるノアのビッグマッチ、MAJESTIC2023。

以下は今大会で行われるカードである。

👇

(出典:ノア公式)

 

こちらの写真を見てもわかる通り全14試合というかなりのボリュームであるが、

その中でもやはりもっとも注目されるのはメインのGHCヘビー級タイトルマッチである、

ジェイク・リーvs丸藤正道の戦いだろう。

 

 

ご存知の通りジェイク・リーは今年の元日にノアに登場し、

約3ヶ月でノアの頂点まで駆け上がった。

 

 

また先日の初防衛戦ではノアの強さの象徴ともいえる中島勝彦を倒し王座を防衛し、

そしてその試合後、次の挑戦者として登場したのが、今回の挑戦者である丸藤正道だ。

 

 

ノア旗揚げからのメンバーであり、方舟の天才、そして象徴ともいえる丸藤だが

ここ最近はGHCヘビー級の戦いからは一歩下がっていた印象である。

 

 

しかしノア参戦後、侵略を続ける王者を目の前にして、ついにこの男が立ち上がった。

この時丸藤正道は自身のことを”腐っても丸藤”と表現したが、

まだまだ第一線で活躍する力は残っているだろう。

 

 

はたして丸藤は侵略者と呼ばれるジェイク・リーを止めることができるのか?

もしくはジェイク・リーが、このレジェンドの挑戦をもはねのけるのか?

大注目の一戦となることは間違いないだろう。

 

 

そしてセミファイナルに組まれた6人タッグには、負傷欠場中であった

潮崎豪の復帰戦が組まれた。

 

 

この復帰戦が多くのタイトルマッチより後に組まれたという事実が、

潮崎豪に対する期待を物語っているが、

はたして潮崎はこの復帰戦を飾ることができるだろうか。

 

 

潮崎自身は早々にGHCヘビー級戦線への名乗りを掲げているだけに、

もしかするとこの試合に勝利すれば、

次のGHCヘビーの挑戦者に名乗りを挙げる可能性も大いにあるだろう。

 

 

自身を”I am NOAH”と呼ぶ男が再びノアの中心に戻ることができるのか?

こちらも注目しておく必要があるだろう。

 

 

そしてその他にも注目の試合は多くあるが、個人的に気になるのは

船木誠勝vs青木真也のマーシャルアーツルールマッチである。

👇

 

一昔前なら夢のカードともいえる一戦がこのノアの舞台で実現するが、

こちらは格闘技ファンも必見の戦いと言えるだろう。

 

 

はたして青木真也はこのノアの舞台でどのようなファイトを見せるのか?

いろいろな意味で注目の一戦となることは間違いなさそうだ。

 

 

そんなノア両国国技館大会は17時スタートだ。(アンダーカードは16時より)

👇

2023年05月04日 木 ABEMA presents MAJESTIC 2023 | プロレスリング・ノア公式サイト | PRO-WRESTLING NOAH OFFICIAL SITE

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com