ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】IWGP USヘビー級王座奪還に成功したウィル・オスプレイがNOAHの丸藤正道との対戦を熱望

https://pbs.twimg.com/media/FzhPU78aMAEoYHA?format=jpg&name=small

 

日本時間の6.26に開催された第2回のAEWと新日本プロレスの合同興行、Forbidden Door。

 

 

今大会では数多くのドリームカードが行われたが、その中でも今回は第7試合に行われた、

ケニー・オメガvsウィル・オスプレイによるIWGP US王座戦を取り上げて見たいと思う。

 

 

この一戦は今年の1.4東京ドームで行われた戦いのリマッチとなるが、

その戦いはその時点でベストバウトと呼ばれるほどの好勝負であった。

 

 

よってこの試合もそれと同等、もしくはそれ以上の熱戦が期待されたが、

その多くのファンの期待を裏切らない好勝負が展開された。

 

 

結果に関してはみなさんもご存知の通り、オスプレイがリベンジをはたしたが、

ケニーもここまでの試合ができればある意味、今回の結果も本望ではないかと思う。

おそらくこれでしばらくは新日本プロレスのリングにあがることはないかもしれないが、

ケニーのファイトをまた見たいと思うのは私だけではないだろう。

 

 

そして試合後会見に姿を現した新王者オスプレイだが、

その中で今後のプランに関して、誰もが想像しないようなプランを口にした。

それはなんと今年デビュー25周年を迎えるNOAHの丸藤正道との対戦を口にしたのだ。

👇

 

 

そんな突然のラブコールを受けた丸藤正道は先日記者会見を行い、

自身の25周年興行を9月の後楽園ホールで行うと発表した。

👇

 

上記にある通り丸藤は自身の試合のみで超満員にするとしているが、

それがもしウィル・オスプレイとの対戦であれば、

この宣言通り、この試合一本で後楽園ホールは超満員となるだろう。

 

 

それだけ世代や団体の壁を超えた天才同士の戦いには注目が集まるが、

はたしてこの対戦はオスプレイの望み通り実現するのだろうか?

 

 

現状の両団体の関係を考えれば実現の可能性は高いかと思うが、

ぜひ二人のおそらく最初で最後の戦いをファンに見せてほしいと思う。

 

 

オスプレイの発言から始まろうとしているこの天才対決。

今後も語り継がれる戦いになることは間違いないだろう。

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー

 

プロレスランキング
プロレスランキング

twitter.com