ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス・NOAH】グレート・オーカーンとグレート・ムタとの異次元合体が決定! 

(出典:新日本プロレス公式)

 

8.18武道館大会で1か月に渡るG1CLIMAX32を終えた新日本プロレス。

そんな新日本プロレスから衝撃的なニュースが先日発表された。

 

 

それはUNITEDEMPIRE所属のグレート・オーカーンが

9.3大阪で行われるノアのグレート・ムタ大阪ファイナルマッチに

ムタのパートナーとして参戦するというものだ。

👇

 

 

 

現時点では対戦相手は未定だが、

ムタ、NOSAWA論外とトリオを組み戦うことになる。

はたしてこの異次元合体の先には何が起こるのだろうか。

 

 

さて今回のG1では2勝4敗と負け越してしまったオーカーンだが、

その真の実力は広く知られているところである。

 

 

また対戦相手に合わせたファイトスタイルで戦うことができるところも

オーカーンの実力を示していると言えるだろう。

 

 

そんなオーカーンが魔界の住人であるムタの世界で戦うとすれば

いったいリングではどのような世界観が見られるのだろうか。

多くのファンもきっとそのあたりを大いに楽しみにしていることだろう。

 

 

ではここからは少し視点を変え、新日本プロレスとノアの関係性について

進めていきたいと思うが、この両団体は今どのような関係と言えるのだろうか。

 

 

新日本プロレスとノアと言えば、やはり最初に出てくるのは、

今年の1.8に行われた対抗戦ということになるだろう。

 

 

この対抗戦はチケットも完売し興行的に大いに成功したが、

私を含め多くのファンは両団体の関係は一旦区切りとなると思ったことだろう。

 

 

実際対抗戦後は目立った提携はなかったのだが、

そんな風向きが変わったのは4月のノアの武道館大会である。

 

 

そこに史上最大のXとして新日本プロレスの小島聡が参戦したのだ。

そしてそれだけではなくメイン後のリングに登場し、

団体の至宝のベルトであるGHCヘビー級王座挑戦を表明した。

 

 

そして次のビッグマッチで一気にGHCヘビー級王座を戴冠し

団体の頂点に君臨した。

 

 

現在はタイトルは拳王に奪われてしまったが、

引き続き参戦を続け、ノアの夏の最強を決めるN‐1 VICTORYに名を連ね

8.19時点でBブロックの首位を並走している

👇

「N-1 VICTORY 2022」8.19後楽園ホール大会終了時点での得点まとめはこちら! | プロレスリング・ノア公式サイト | PRO-WRESTLING NOAH OFFICIAL SITE

 

 

つまり上の流れを見てもわかる通り、現在は小島聡が両団体をつないでいる

というわけだが、それに今回オーカーンが加わることになった。

 

 

オーカーンは新日本プロレスでも重要なポジションを担っており、

今後継続参戦するかは不明だが、今回のオーカーンの参戦で両団体の関係性は

いまだ良好であるということが言えそうだ。

 

 

はたしてこの参戦の先には対抗戦第2弾というべき大会が実現するのか?

そのあたりも含め引き続き注目していきたいと思う。

 

 

 

 


プロレスランキング