ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】デビッド・フィンレーの欠場はNJCの展開にどう影響するのか?

欠場したデビッド・フィンレー

(東スポWeb)

 

NJC2024で順当にベスト8まで進出していた、

BULLET CLUB WDのリーダーである、デビッド・フィンレー。

 

そのフィンレーは昨日の名古屋大会で後藤洋央紀と戦うはずであったが、

直前で体調不良により欠場となった。

👇

【お詫びとお知らせ】デビッド・フィンレー選手が体調不良により、3月16日愛知県体育館大会を緊急欠場。『NEW JAPAN CUP』公式戦は、後藤洋央紀選手の不戦勝となります。 | 新日本プロレスリング

 

これによりNJC公式戦は後藤洋央紀の不戦勝となり、フィンレーの敗退が決定した。

フィンレーは個人的には今大会の優勝候補と考えていただけに、

今回の欠場は大きくNJCの展開に影響を与えそうである。

 

まずNJCの現状を整理すると、昨日ジャック・ペリーを下したSANADAが

順当にベスト4に進出した。

👇

星取表

 

そしてそのSANADAと準決勝で戦うのはこの日不戦勝となった後藤洋央紀だ。

この二人の対決が左のブロックの代表を決定する戦いとなるが、

現時点の勢いなどを考えればSANADAが勝ち残るのではないだろうか。

 

もしそうなればSANADAは2連覇に王手となり、

内藤哲也との今年3度目のタイトルマッチが目の前となるが、

はたして前IWGP世界ヘビー級王者はその実力を見せつけることができるだろうか。

 

そして向かって右の山は本日の静岡大会で準々決勝が行われるが、

その構図は奇しくもLIJvsHOTという構図となっている。

 

その対戦カードとはEVILvs鷹木信悟、そして辻陽太vs成田蓮という

ともに因縁深い者同士の対決となり、その行方が注目される。

 

個人的な予想とすれば、EVILと辻陽太が勝ち上がるのではないかと見ているが、

はたして本日の結果はどのようになるだろうか。

 

そんな今日の静岡大会はこの後15時からスタートである。

👇

NEW JAPAN CUP 2024 | 新日本プロレスリング

NJPW WORLD

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー

 

プロレスランキング
プロレスランキング