ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】ヒロムがYouTubeで発表したジュニア夢の対決

  

                         



ツイッターはこちら(受け付けは終了)

👇

 

YouTubeはこちらから

👇

www.youtube.com

 

先日アップされた高橋ヒロムのYouTubeを

皆さんご覧になっただろうか。

 

 

収録自体は2月に行われたようなので、

タイムリーではない部分も

 

 

あるとのことだったがプロレスファンで

あれば十分に楽しめる内容であるかと思う。

 

 

詳細は動画をご覧いただければと思うが、

その中でツイッターの集計結果、

上位となったのは各選手上位の7試合のカードと

 

 

そしてそれらにヒロム推薦の1試合を加え、

全8試合がオールスター戦として発表された。

 

 

その夢の対決として発表されたカードはこちらだ

👇

①リュウ・リー&リコシェvsオレンジ・キャシディ&ニンジャ・マック

②青柳亮生vsマスター・ワト

③石森太二vs小川良成

④ディック東郷vsTAKAみちのく

⑤KUSHIDAvsSHO

⑥高橋ヒロムvs覇王

⑦エル・デスペラードvsEita

⑧田口隆祐vsフィン・ベイラー

 

試合順はヒロムが決めたものだが、いずれ劣らぬ好カードが選ばれた。

まず個人的に気になったのは、この収録は2月ということだったが、

ヒロムがすでにAEWのオレンジ・キャシディをピックアップしていたことだ。

 

 

6月の禁断の扉でのオスプレイ戦で一気に日本でも株を挙げたキャシディだが、

当時はそこまで日本ではその名前が知られていたわけではなかったと思う。

 

 

第一試合のメンバーはヒロムが選抜した4人なのだが、

そこに名前があるということはその時点でヒロムは彼に注目したということだ。

 

 

過去の二人の関係は不明であるが、

やはりプロレスラーの眼力はすごいものがあるかと思う。

 

 

また高橋ヒロムvsオレンジ・キャシディという対戦もぜひ見たいところだけに、

今後の対抗戦などで実現してほしいと思う。

 

 

またもう一つピックアップするとすれば、

デスペラードとEitaのカードを取り上げてみたいと思う。

 

 

二人が持つヌメロ・ウノとヌメロ・ドスという

フィニッシュホールドを見てもわかる通り、

 

 

両雄は深い関係にあるわけだが、

おそらく日本ではまだ実現していないカードである。

 

 

現在Eitaはドラゴンゲート所属であるが、

ぺロス・デル・マール・ハポンとしてノアにも継続参戦しているので、

このカードの実現の可能性は大いにあるのではないだろうか。

 

 

Eitaの実力を考えると、もし新日本プロレスに本格参戦すれば、

トップグループに入ることは大いにあり得ることかと思う。

 

 

そのようなことを想像するとこのカードは私だけではなく

多くのファンが見たいのではないだろうか。

 

 

ご存じの通り、プロレス界は何が起こるかはわからない世界だ。

別の見方をするとあり得ないと思われることも、

ある日突然目の前に現れたりすることもあるということだ。

 

 

よって今回挙げられたカードは全て実現するかもしれないと言えるだろう。

はたして夢のジュニアオールスター戦は実現することがあるだろうか。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com