ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】『ALL STAR Jr FESTIVAL』全対戦カード決定!

(出典:新日本プロレス公式)

 

3.1後楽園ホールで開催されるジュニアオールスター戦の全対戦カードが

25日、公式に発表された。

 

 

多くの選手が参加するということもあり、今大会は各カードテーマのある

タッグマッチが中心となった。

👇

www.njpw.co.jp

 

試合順に関しては事前に発表するのではなく、

当日入場時に発表するという方式なので、

誰が出てくるのかは事前までわからないということになり、

それらを予想するのも一つの楽しみとなるだろう。

 

 

それではここからは今回発表されたジュニアオールスター戦の

対戦カードについて考察していきたいと思う。

 

 

まずもっとも注目されるのは提唱者の高橋ヒロムと

それにSNSなどで反旗を翻していたYAMATOがぶつかるこのカードだろう。

👇

(出典:新日本プロレス公式)

 

このカードは各団体のチャンピオンや顔と呼べる選手がぶつかる戦いとなり

おそらく今大会のメインを務めることになるだろう。

 

 

上述したようにこのカードのポイントはヒロムとYAMATOの対戦かと思うが、

YAMATOはヒロムに対し、Twitterで以下のように述べている。

👇

 

高橋ヒロムとYAMATO。

おそらくヒロムが凱旋帰国後、つまり今のヒロムになってからは

初の対戦かと思うが、刺激的なマッチアップになることは間違いないだろう。

 

 

この対戦を機にYAMATOが新日本プロレスと再びつながるのかは不透明だが

現在団体では一線から一歩引いているだけに、その可能性も少なからずあるだろう。

 

 

はたしてこの二人の対戦には続きがあるのかどうか?

そのあたりも大きな注目となりそうだ。

 

 

また次に個人的に注目しているのはこのカードである。

👇

(出典:新日本プロレス公式)

 

この試合の注目はハポネス・デル・マルとしてメキシコで活躍していた

HANAOKAとDOUKIが組むというところであるが、

DOUKIによればHANAOKAはメキシコ時代かなり世話になった選手のようだ。

👇

 

また実はこのハポネス・デル・マルにはもう一人日本人選手がいる。

👇

 

そうそれは現在の日本のジュニアで団体を股にかけ活躍しているEitaである。

今大会Eitaの名前は対戦カードの中にはないが、

この悪童と呼ばれる男であればこの試合に乱入してきても何ら不思議ではなく、

むしろそれを期待しているファンも多いはずである。

 

 

はたしてこの試合でハポネス・デル・マルの3人が集結することになるのか?

Eitaのサプライズ登場に期待しておきたいと思う。

 

 

その他にも石森太二とシュン・スカイウォーカーが対戦する5wayマッチなど

注目のカードが目白押しであるが、皆さんはどのカードに期待しているだろうか?

そんな『ALL STAR Jr FESTIVAL』は3.1 18時スタートだ。

 

PPV購入こちらから

👇

https://njpwworld.com/lp/l_ppv_live_308_1

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com