ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】BOSJ30は中盤戦を終え、大混戦で終盤戦に突入!

(出典:新日本プロレス公式)

 

現在開催中の新日本プロレス年に一度のジュニアの祭典、BOSJ30。

そのBOSJも5.18岩手大会でリーグ戦6戦が終了した。

全リーグ戦が9戦なのでちょうど中盤戦が終わったということになる。

 

 

さて中盤戦も完了となるとそろそろ優勝戦線の行方も気になるところだが、

その一方で優勝戦線から脱落した選手も出始めている。

そこで今回の記事では現時点での各ブロックの状況を整理してみたいと思う。

 

 

まずAブロックであるが現在の点数状況は以下となっている。

👇

(出典:新日本プロレス公式)


まずここまで全敗の田口隆祐、1勝のKUSHIDA、そして2勝のDOUKI、SHOは

事実上優勝戦線から脱落したと言っていいだろう。

よってこのブロックはその他の6選手で2名の決定戦進出を争うということになる。

 

 

現在のこのブロックのトップは初出場であるマイク・ベイリーであるが、

この展開を予想していたファンはあまり多くはなかっただろう。

 

 

残り3戦でどこまで点数を伸ばせるかにかかっているが、

もしかすると初出場での決勝トーナメント進出という快挙を成し遂げる可能性もありそうだ。

 

 

しかしそのマイク・ベイリーを追う5選手は実力者揃いであるため、

最後まで決定トーナメント進出の行方は混迷を極めそうだ。

はたして誰がこの激戦のブロックから勝ち上がることになるのだろうか。

 

 

そして続いてBブロックについて進めていきたいと思うが、

現在の点数状況は以下となっている。

👇

(出典:新日本プロレス公式)


このBブロックに関してはまだ1勝のBUSHIはかなり苦しい立場となっているが、

現在トップが8点だけにAブロック以上に混迷を極めている。

 

 

その8点で並ぶ首位にはデスペラード、YOH、ワト、ロビーという

実力者がそろっているが、残り試合を見る限りあまり直接対決は残っていないだけに、

いかに他の選手から取りこぼしせずに得点を積み上げることが重要となる。

 

 

決勝トーナメント進出が2名と考えると6点の選手にもチャンスがあるだけに

最後の最後まで進出者はわからない展開が予想されそうだ。

はたしてこの大混戦のブロックを勝ち上がるのは誰になるのだろうか。

 

 

さて最後に今後のスケジュールやチケット情報を以下に添付しておくので、

観戦の参考にしてもらえれば幸いだ。

すでにチケットも完売している大会もあるだけに観戦予定の方は

お早めに購入いただければと思う。

👇

・5月21日(日) 17:30開場 18:30試合開始
東京・後楽園ホール
チケット情報
対戦カード
※全席完売となりました。当日券の発売はございません。

・5月23日(火) 17:00開場 18:00試合開始
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
チケット情報
対戦カード
※「ロイヤルシート」は完売となりました。

・5月24日(水) 17:00開場 18:00試合開始
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
チケット情報
対戦カード
※「ロイヤルシート」は完売となりました。

・5月26日(金) 17:30開場 18:30試合開始
東京・国立代々木競技場 第二体育館 
チケット情報
対戦カード

・5月28日(日) 17:00開場 18:30試合開始
東京・大田区総合体育館 <優勝決定戦>
チケット情報
対戦カード
※「最前列VIPシート」「アリーナ席」は完売となりました。
※「ロイヤルシート」は残りわずかとなりました。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com