ひーじゃープロレス日記

新日本プロレスを中心に、そこから学んだことなど、思いつくままに書いているプロレスブログです。

時間が解決する

ウルティモ・ドラゴンがやってくる!?

 今回は新日本ではなくドラゴンゲート(以下DG)の話です。

 

僕はDG以前の闘龍門から見ていたので、今回のウルティモ・ドラゴン参戦?というニュースはかなり感慨深いものがあります。

今の新日本プロレスにもオカダ選手を筆頭にDGゆかりの選手が多数参戦しています。すべてのルーツはウルティモ・ドラゴンから始まっているとも言えます。

 

まず今年は20周年ということで、毎月の後楽園大会に悪冠一色のメンバーが出場していました。(ドッティ・透ちゃん・ガっちゃん・ジェット)*ブラザーは既に不定期参戦中

そもそも悪冠一色のメンバーは14年前?に素行不良により解雇されたという経緯があります。

当時はアングルかなと思っていたのですが、本当に退団したんでビックリした記憶があります。

そんなことがありながら出場することになったので、双方のいろいろな事情もあるのでしょうが、僕自身は嬉しかったです。

 

そんな中で吉野が先月の後楽園でウルティモ・ドラゴンの来場を呼び掛けました。

こちらは悪冠一色の時より驚きましたね。

なぜなら闘龍門からDGに代わる時、創設者であるウルティモ・ドラゴンを追放した経緯があったためです。

先日の後楽園ではメッセージのみでしたが、おそらく参戦は間違いないでしょう。

6月の後楽園に来場し、7月のワールド大会で試合が組まれるのかな?

 

運営体制が変わったことが今年の流れの大きな要因であることは間違いないでしょう。

しかし時間の経過がいろいろな問題を解決したのでしょう。

こうなれば、マグナム、シーマ、ミラノなど全員集合が見てみたいと思ってしまいます。

 

DO FIXER・C-MAX・イタリアンコネクションがそろい踏みとなったら

超テンションがあがってしまいますね。

そんな夢を持ちながらドラゴンゲートも追いかけていきたいと思ってます。

 

 良かったらポチッとお願いします!