ひーじゃープロレス日記

新日本プロレスを中心に、そこから学んだことなど、思いつくままに書いているプロレスブログです。主に内藤哲也やロスインゴベルナブレス・デ・ハポンのこと。時々バレットクラブや鈴木軍のこと。

祝! タイチ NEVER奪取

(出典:新日本プロレス公式)

 

昨日の福岡大会で、タイチが再びネバー王座を獲得しました!

これは多くのファンの皆様が望んでいたことでしょうから納得の結果ですね。

 

あとはタイチがこのベルトを使ってどうストーリーを膨らませていくかが注目です。

これは実社会で言うと、与えられたポジションでいかに結果を出すかを会社に問われているということになります。

タイチは頭が切れるタイプかと思うのでやりがいがあるでしょうね。

(僕はこういう場面になれば燃えるタイプです。)

次の挑戦者は逆指名すると言っているので、予想に反した斜め上の挑戦者を期待しています。(ヨシハシさん以外で)

 

あと昨日試合終了後みのるが出てきた時、僕はとうとう裏切りかと期待したのですが、何事も無く祝福し終わってしまいました。

これを見ると分裂や追放はしばらくないのかな~と思わざるをえません。

みのるがうまくタイチを前面に押し出して進めていくのでしょうか。

そういう姿を見るのは少し寂しい気がしますが、時代は流れていきますから仕方ない部分でもあります。

最近のみのるを見ていると、そう感じているファンも多いことでしょう。

 

せめてライガー選手との決着はしかるべき場所で付けさせてあげて欲しいですね。

(僕自身は17年前?のパンクラスでの試合を週プロで楽しみに見ました。)

MMAか、もしくはプロレスルールなのかも含め期待して待ちたいと思います。

 

それでは本日の福岡大会も楽しみます!!