ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

新日本プロレス NEW JAPAN ROAD 2.21後楽園大会 ~account of a game~

f:id:yosikazukun:20200214095257p:plain

2.21後楽園大会

目次

 

 

2.21後楽園大会 

上村優也 バックステージコメントでプロレス王に再び噛みつく

f:id:yosikazukun:20200222172828j:plain

(出典:新日本プロレス公式)

 

試合には敗れた上村だが、昨日のリング上に続き鈴木みのるに対し、

挑発的なコメントを出した。

(以下、コメント)

 

あと、昨日のことを僕は忘れてないんで。プロレス王かなんか知らないですけど、丸腰じゃないですか? 興味があるんだったら、この生意気な若手をぶっ潰してください。よろしくお願いします。ありがとうございました

(引用:新日本プロレス公式)

 

あの鈴木みのるに対し、丸腰とは。。 

事実ではあるが、ヤングライオンが言えるセリフではない。

 

 

この気の強さが上村優也の最大の魅力であり、

ファンが期待するところだ。

 

 

プロレス王対ヤングライオンの戦い。

もしかすると、意外に早くその戦いが見れるのかもしれない。

 

 

内藤哲也と高橋ヒロムの心理戦

 

f:id:yosikazukun:20200222174643j:plain

(出典:新日本プロレス公式)

 

上の写真は試合後ヒロムが内藤哲也に、

Timebombを仕掛けようとしているところだ。

 

 

当たり前の話だが、この二人は直前まで仲間として試合を戦っていた。

それが試合後、グータッチすると見せかけてヒロムが仕掛けたのだ。

 

 

過去、こんなシングルマッチの前哨戦があっただろうか。

いくら同じユニット同士としても、自身には記憶にない。

 

 

試合後のコメントも含め、やはりこの二人は最高のエンターテイナーだ。

ファンが何を求めているかを完全に理解していると感じる。

 

 

そしてコメントもどんどん進化しており、楽しすぎる状態だ。

カリスマ同士のこの戦いからは、一時も目が離せないということだ。

 

鷹木信悟 NEVER2冠を守り抜く

今大会の防衛戦に勝利し、鷹木信悟はNEVER2冠を守り抜いた。

以下は、NJC参戦の真の狙いを、東スポ紙上で話している記事である。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

その中で鷹木信悟は以下の発言を行った。

 

特権なんて、俺が決める。優勝しておいて、わざわざ俺から2冠に挑戦する気なんてないよ。3冠戦というタイミングでもないしな…。俺自身NEVERの価値を高めると言ってきているわけだから」と否定。その上で「俺が優勝した暁には、NEVERのベルトにその時一番強いヤツを挑戦させる」と、代わりに次期挑戦者の指名権を要求する意向を表明した。

 

内藤は3月3日の大田区総合体育館大会でノンタイトル戦ながらIWGPジュニアヘビー級王者・高橋ヒロム(30)との一騎打ちを控える。鷹木は「その試合の勝者をNEVERに挑戦させる。そうすればベルトの価値も爆発的に上がるだろ」とぶち上げた。

(引用:東京スポーツ)

 

上のコメントを要約するとこういうことだ。

NJCに優勝したら、NEVERの次期挑戦者を俺が決める。

内藤とヒロムの勝者を、NEVERに挑戦させる。

 

 

この二つの発言には、もはやジャイアニズムしかない。

しかしそれでこそ自分が知っている鷹木信悟だ。

(ドラゴンゲート時代はもっと凄かったと記憶している。)

 

 

ここ新日本プロレスでもジャイアンとなった鷹木信悟には、

今後もっとNEVERの価値を高めてもらおうではないか。

 

 

ゴールデンエース ベルト奪取 しかし・・・

 

f:id:yosikazukun:20200222181438j:plain

(出典:新日本プロレス公式)

 

エース 棚橋弘至、そしてゴールデンスター 飯伏幸太。

この圧倒的華を持つ二人が、多くのファンの期待通り、

一発でベルトを戴冠した。

 

 

上の写真にはないが、

この二人にはベルトを腰に巻く姿がよく似合う。

 

 

長らく旧態依然としていたタッグ戦線に

ようやく新しい核が誕生したと言えるだろう。

 

 

そんなスーパーベビーフェイスのチャンピオンによる

幸せな空間に包まれた後楽園だったが、

最後は思わぬ乱入者により、バッドエンドとなった。

 

 

鈴木軍のタイチとザックがこの空間をぶち壊しに来たのだ。

早くも各方面で賛否両論が出ているようだが、これもプロレスだろう。

 

 

個人的にはこの対戦はかなり期待値が高い組み合わせと思う。

どうやらゴールデンエースは初防衛戦から

厄介な相手を迎え撃つことになりそうである。

 

前日を含め、この後楽園2連戦は非常に楽しめた大会であったと思う。

新日本プロレスの底力を見た思いである。

 

では今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

(以下、関連記事)

www.hi-jyapw.com

 

 

 

 

 

 
人気ブログランキング


 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

 

twitter.com