ひーじゃープロレス日記

新日本プロレスを中心に、そこから学んだことなど、思いつくままに書いているプロレスブログです。主に内藤哲也やロスインゴベルナブレス・デ・ハポンのこと。時々バレットクラブや鈴木軍のこと。

ドミニオン(両国含む)に向けて

昨日で長かったどんたくシリーズが終わりました。

その中でいろいろ布石が打たれ、ドミニオン(両国)のカードも見えてきましたので

そのあたりをまとめてみました。

 

(出典:新日本プロレス公式)

 

IWGPヘビー

大方の予想通り、オカダ選手が勝ちましたね。

そして試合後、予想外?のジェリコの登場がありました。(VTRですが)

ていうか、ジェリコってどういう契約なのでしょう??

AEW専属っていうわけではないとは思っていましたが、好きな時に新日本にも出れるという事なのでしょうか?

もしくは去年の契約がまだ残ってたのか?

事情はよくわかりませんが、ドミニオンで二人が戦うことは間違いないでしょう。

試合自体はオカダ選手が上手く戦ってくれると思いますので、後は盛り上げるために

どんな風に襲撃しに来るかがポイントでしょう。

ジェリコにはこれまでとは違うパターンでお願いしたいですね。

 

インターコンチ

早くも今年3度目?の戦いですが、焦点はどこにあるのでしょうか?

僕自身、内藤選手の会社からの扱いが去年から1年半くらい大変悪いと感じています。

つまりドームでオカダ選手に負けてからずっとですね。

(ロスインゴ全体にも言えることですが。)

あえて推さなくてもグッズは売れるし、人気にも影響がないと踏んでいるのでしょうが、ケイオス勢との扱いの差が激しすぎるような気がします。

しかしいくらなんでも、そろそろアゲモードに入るような気がします。

(でないとドームに間に合わないので)

よってここはサクッと内藤選手が取り戻し、2冠王フラグを進めることになると予想します。(飯伏選手の入団記念アゲ期間は終了。)

 

ネバー

予想の範疇でしたが、タイチは石井さんを指名しましたね。

これはニュージャパンカップのリベンジマッチですので、おそらくタイチが防衛するでしょう。

もうちょっとハチャメチャな路線に行くかと(監督とのタカタイチでのタイトルマッチなど)思いましたが、まずは無難にスタートということになりそうです。

しかしこれはファンの皆様のニーズとは少し違うような気がするので、今後はこれまでと違う新たな展開をタイチには創っていってほしいですね。

それこそがファンの皆様が望んでいることではないでしょうか?

 

次のブログでは、この他のタイトル戦などを書く予定です。

 

良かったら下のランキングをポチッとしてください!!

<a href="https://blog.with2.net/link/?2003171">人気ブログランキングへ</a>