ひーじゃープロレス日記

新日本プロレスを中心に、そこから学んだことなど、思いつくままに書いているプロレスブログです。主に内藤哲也やロスインゴベルナブレス・デ・ハポンのこと。時々バレットクラブや鈴木軍のこと。

福岡2連戦について考えてみた(初日)

いよいよ明日から福岡2連戦が始まりますね。

それに先立ち、その主要カードを予想していきたいと思います。

石井 智宏オカダ・カズチカ石井 智宏オカダ・カズチカ

(出典:新日本プロレス公式)

 

スペシャルタッグマッチ

石井さん・オカダ VS イーボー・サナダ

翌日の前哨戦ですが、だれが負けんの?というカードですね。

この前、石井さんがイーボーに負けちゃったので、今回はその反対かなと思います。

で、本番はイーボーが勝つのかなというのが今の予想です。

その勝者が次のIWGPの挑戦者と考えていたのですが、どうやらジェイ君が

表明しそうですので、決定戦的なものが組まれるかもしれませんね。

ジェイ君対イーボーはぜひ見てみたいカードです!

(前にも言いましたが、奥さんはイーボーの大ファンです。)

(ついでに言うと石井さんのファンでもあります。)

(さらについでに言うと最近気づいたらしいのですが、丸いもの(つまりデ〇専)が好きです。)

 

NEVER無差別級選手権試合 

ジェフ・コブジェフ・コブ

(出典:新日本プロレス公式)

 

コブ VS タイチ

大きく前哨戦が盛り上がったとは言い難いですが、僕的には注目カードです。

(タイチはいろいろ言ってましたが、やっぱりコブが来るのが遅かったかな・・・)

ここは間違いなく動くと思っているのですが、最近の新日本を見ると急激な変化は求めてないのかなとも思えるのでコブ防衛もあるかもですが・・

でもここはタイチがチャンピオンになった前提で続きを考えてみたいと思います。

せっかくタイチが獲ったのなら、やはり路線は何でもありの感じになるでしょう。

その方向がベルトの差別化という意味も含め、お客様が求めているところではないでしょうか?

であれば初防衛戦は監督ということでしょう。

それもタカタイチマニアでやってもらいたいですね。

頭のいい二人ですからルールや前哨戦も含めいろいろなツールを使い盛り上げてほしいですね。

 

IWGPジュニアヘビー級選手権試合

ドラゴン・リードラゴン・リー

(出典:新日本プロレス公式)

ドラゴン・リー VS イシモ・リー

 

yosikazukun.hatenablog.com

 ここに詳細は書いているので、読んでみてくださいね!

全てはヒロムの復帰時期次第!

 

では明日どうなるかを楽しみにして待ちたいと思います!