ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス×スターダム】スターライト・キッドと琉悪夏がファンタスカマニア2.17幕張大会に参戦!

 

先日2.5に発表されたロッシー小川EPの契約解除という騒動により

今後の流れが不透明であるスターダム。

 

各選手が今後どのような決断をするのかは、

各自がそれぞれの形で意志を発表するはずだが、

特に生え抜きの選手たちにとっては今回の小川EPの件はショックが大きいだろう。

 

彼女たちにとってはやはり団体=小川氏という想いがあるはずなので、

小川氏のいない団体という姿は想像できないのではないかと思う。

 

ゆえに生え抜き選手たちの今後の動向が気になるところだが、

そんな生え抜きであるスターライト・キッドと琉悪夏に新たな動きがあった。

 

それは新日本プロレスのファンタスカマニア、2.17幕張大会への参戦が発表されたのだ。

👇

【新日本】スターライト・キッドと琉悪夏が17日幕張大会参戦 CMLL女子タッグ王者と対戦 | 東スポWEB

 

これは先日の札幌大会にマッチメイクされた、岩谷麻優と白川未奈による

IWGP女子王座戦に続き、新日本プロレス本戦への参戦となる。

 

同じブシロード傘下の団体とは言え、ここまで新日本プロレス本戦への参戦は

なかっただけに、これは大きな変化と言えるだろう。

 

今年からのこの流れを考えると、このようなスターダム所属選手の

新日本プロレス参戦が増えていくかと思うが、

現在のスターダムの状況を考えれば、さらに先の展開があるのかもしれない。

 

それが何かというと、それは新日本プロレスとスターダムの合体という展開である。

これはつまりブシロードとして考えると、グループ会社同士の合体ということだが、

ビジネス的な側面を考えると、ありえない話ではないかと思う。

 

一説には木谷オーナーがそんな構想をもっているという噂もあるが、

はたしてこの新日本プロレスとスターダムの接近は今後どのように進んでいくのか?

両団体の今後の展開に引き続き注目しておきたい思う。

 

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー

 

プロレスランキング
プロレスランキング

https://twitter.com/hiijyaa