今週末に開催されるビッグマッチSAKURA GENESIS。
その大会ではIWGP世界ヘビー級のタイトルマッチを筆頭に、
さまざまな話題があるが、その中でも今ファンの間で一番盛り上がっているのは
UNITED EMPIREの新メンバーXの話題ではないだろうか。
またメンバーであるオーカーンがそのXについて、興味深いコメントを出し
それがまたこの話題の盛り上がりに拍車をかけている。
ではまずはそのコメントを見てみよう
↓
先日、帝国の新たな同盟者と初めて顔合わせをしたが……『なるほど、コイツは確かに新兵器になる』と思わされた。アイツは将来オスプレイもコブも、更にもしかしたら余を超えるやもしれぬ力を秘めている。ついつい気分良くなっちまって口が軽くなってしまったな。
(引用:新日本プロレス公式)
このコメントの中でオーカーンはいろいろなヒントを出しているが、
その中でも注目すべきポイントは、
・新メンバーと初めて顔合わせをした。
・新兵器になりえるレスラー。
・余を超えるやも知れぬ力を秘めている。
と言ったあたりかと思う。
そしてそこから推察すると一人の若手レスラーが浮上する。
そのレスラーとはズバリ海外遠征中とされる海野翔太である。
この海野翔太はデビューからもうすぐ4年、まだ今年24歳という若さである。
海外遠征直前にはあのジョン・モクスリーと共闘し戦っていたことは
皆さんもよく覚えているはずだ。
そんな海野であるがイギリスに武者修行後はほぼ情報がなく、
どのように過ごしてるのかは未知数であると言える。
それは別の視点で考えると大きく成長している可能性もあると言えるだろう。
またUEのメンバーを超えるポテンシャルがあるとオーカーンが断言するということは、
完成されたレスラーではないということになる。
つまりオーカーンが語った新メンバーの条件を満たすレスラーを考えると
この男がもっとも合致すると言えそうだ。
では海野翔太が本当に今回のXであるとすれば、
いったいどのような姿で帰ってくることが予想されるだろうか。
海外遠征後に大きくフェイスターンすることはこれまでもよくあったことだが、
この海野翔太もUEに加入するならば、次世代のエースというこれまでの姿ではなく
ヒールとなって我々の前に姿を現すことになるだろう。
またオーカーンのようにリングネームもフェイスターンに合わせ
変更することも予想される。
もしそうなるのなら、そのネーミングはモクスリーが読んでいた
【SHOOTER】シューターが濃厚だろうか。
これなら確かに兵器感もあるのでUEにはピッタリと言えそうだ。
またオーカーン自体も両国で凱旋帰国という形ではないが、
初めて姿を現したことを考えると、今回のXもファンから見て
あまり知らない選手であるとは考えづらいところだ。
まして今回はXとしてそれ相応の舞台が用意されている。
それはつまり期待のレスラーが凱旋帰国を果たす要素が満ち溢れていると言える。
はたして今週末に我々の前にXとして姿を見せるのは海野翔太なのか。
それとも私の予想とは違う別の選手なのか。
答え合わせを楽しみにその時を待ちたいと思う。