ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】サプライズ満載のNEW YEAR DASH! ~前半戦まとめ~

(出典:新日本プロレス公式)

 

何かが起こると言われてきた1.4東京ドーム後に行われるNEW YEAR DASH。

そう言われながらも何もサプライズが起こらないこともこれまでにはあったが、

今年のNEW YEAR DASHは本当にいろいろなことが起こった。

 

 

いや、過去最高に多くのサプライズが起こりすぎたと言ってもいいだろう。

そこで今回の記事ではそんな神興行となった1.5NEW YEAR DASHについて

振り返ってみたいと思う。

 

 

成田蓮 鈴木みのる、デスペラードと合流か?

(出典:新日本プロレス公式)

 

第一試合の試合後、HOTに襲われていた成田蓮を救出に登場した、

鈴木みのるとエル・デスペラード。

これを見る限り二人は今後も行動を共にするということだろう。

 

 

それに成田蓮が合流するという形になるかと思うが、

彼ら新ユニットの最初の標的はまずはHOTということになるのだろうか。

 

 

ストロングスタイルのすべてを持っていると語る鈴木みのるの元で、

成田蓮がどんな変化を見せるのか?

そのあたりに注目しておきたいと思う。

 

 

JUST FOR GUYS 結成!

(出典:新日本プロレス公式)

 

第2試合前にタイチとともに登場しTAKAみちのくが発表したJUST FOR GUYS。

メンバーは上述した二人以外に金丸義信、DOUKIが合流した。

 

 

メンバーを見てもわかる通り、彼らは鈴木軍からの流れを汲んだ形となったが、

今後メンバーの増員も示唆しているだけに、早々に動きがありそうだ。

 

 

TAKAの言う通り今後彼らが新日本プロレスを変えることができるのか。

TAKAと縁の深いあの男の復活があれば、

それはまさに新日本プロレスに変化をもたらすことになりそうだ。

 

 

ヤングライオン藤田晃生、TMDKに電撃加入

(出典:新日本プロレス公式)


そして続いてのサプライズはこの第3試合後に起きた

ヤングライン藤田晃生のTMDK電撃加入だろう。

 

 

これまでもザックの替え玉を演じるなど縁があった二人だが、

まさかヤングライオンのままでユニットに入るとは誰も考えていなかっただろう。

 

 

昔のことはわからないがおそらくヤングライオンのまま、

ユニットに属することは彼が初めてのケースではないだろうか。

 

 

はたしてこのユニット加入、ザックのパートナーとして、

藤田晃生は大きな飛躍を遂げるのか。

引き続き注目しておく必要があるだろう。

 

 

その他にも様々な出来事があった今大会だが、

これ以降のサプライズに関しては次回以降の記事で書いていきたいと思う。

そちらも引き続きご覧いただければ幸いだ。

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com