新日本プロレス年間最大のシリーズであるG1CLIMAX。
その34回目となるシリーズの公式戦の対戦カードが昨日発表された。
👇
今年も7.20〜8.18までの約1ヶ月間にわたり、激闘が繰り広げられるわけだが、
ファンの方としては、どこでどんなカードが組まれるかというところは
観戦予定の方も含め楽しみな部分だろう。
そこで今回の記事では各大会の注目カードについて、進めていきたいと思う。
まず注目すべきは開幕戦となる7.20大阪府立体育会館の初日であろうか。
今大会では両ブロックの公式戦が行なわれるが、多くの注目カードが組まれた。
特にAブロックは内藤哲也と鷹木信悟のLIJ同門対決のほか、
ジェイク・リーvsSANADAというカードも行われる。
またBブロックでは個人的には楽しみにしていた、辻陽太vsKONOSUKE TAKESHITA
という新世代同士が開幕戦で激突する。
新日本プロレスに人一倍誇りを持っている辻陽太と外敵としてG1に初参戦する竹下。
今後のプロレス界を占う意味でも注目の一戦となるだろう。
そして時系列順にいくと、次の注目カードはやはりこのカードだろう。
それは7.23広島大会で行われる内藤哲也vsジェイク・リーの一戦だ。
ご存じの通りこのカードは、先日の6.15オールトゥゲザーで行われた戦いの
再戦という形になるが、前回敗れたジェイクにとっては早くもリベンジの機会が訪れた。
今後ジェイクがもし新日本プロレスに継続参戦となれば、
内藤哲也からの勝利は次の展開につながる可能性も大いにあるだけに、
見逃せない一戦となることは間違いないだろう。
そして今年のG1のレギュレーションを改めてまとめると、
各ブロック10名が参加し、そのうち上位3名が決勝トーナメントに進出できる。
👇
●8月15日 (木) 17:00開場18:00開始
千葉・幕張メッセ 国際展示場9ホール
☆優勝決定トーナメント「ファーストステージ」
・Aブロック2位 vs Aブロック3位(無制限1本勝負)
・Bブロック2位 vs Bブロック3位(無制限1本勝負)●8月17日 (土) 15:30開場17:00開始
東京・両国国技館
☆優勝決定トーナメント「セミファイナル」
・Aブロック1位 vs Aブロック2位vs3位の勝者(無制限1本勝負)
・Bブロック1位 vs Bブロック2位vs3位の勝者(無制限1本勝負)●8月18日 (日) 13:30開場15:00開始
東京・両国国技館
☆優勝決定トーナメント「ファイナル」
・Aブロック「セミファイナル勝者」vsBブロック「セミファイナル勝者」(無制限1本勝負)
3位までにチャンスがあるということは、最後までより多くの選手に可能性が残り、
熾烈な生き残り合戦が行われることになる。
はたして今年のG1を勝ち取るのは、これまで新日本プロレスを支えてきた世代から出るのか?
もしくはこれから新日本プロレスを支えるであろう世代の選手が勝ち取るのか?
そんな注目のG1CLIMAX34は7月20日よりスタートだ。
(特設サイト)
👇